ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

本当にこれが今年最後、忘れ大晦日ラウンド!

今年も年末恒例、年忘れ大晦日ゴルフにやってきました。会場は「オリムピックナショナルサカワコース」で、これが本当に今年最後のラウンドです(笑)今年の最後を有終の美で飾りたいと思います。 後半インコース ゴルフ場までの道中が山岳コースへ行くような…

大先輩のお誘いは断れません

お世話になった大先輩のお誘いで「葉山国際カンッリー倶楽部」でラウンドです。年に数回のお誘いがあり、今年は何とか年末に予定が合いました。パイセンのお誘いを断り続けるとバチがあたるとかないとか。コースはダイヤモンドコースとエメラルドコースの36…

さらば愛しきウェッジたちよ(ももクロ風)

来年に向けて、ゴルフクラブの新体制を構築中です。 第一弾はヤマハinpres UD+2のASとSWからおさばらです。 悪くはないんだけど、微妙に感覚がズレ始めてきたんですよね。 新しいご主人様に可愛がって貰ってね。 次はinpres UD+2のアイアンセットを出品しま…

凍てつくなかで、ホームコースの最終ラウンド

今日はクリスマスイブ。まぁ、じじいにはそんなの関係ねぇ!ホームコース「富士の杜ゴルフクラブ」のラウンドはこれが今年最後です。歳取ると1年がホント早い(笑) 前半インコース クリスマス寒波の影響かグリーンも池もカチンカチンです。直接オンすると大き…

猫マンガ 落ちはなし(笑)

うちの大ばぁばぁ猫のトラちゃん。 パパさん、開けてくれミャ〜水飲みに来たですニャ~レディのおしりは撮らないでニャ!! 他の猫マンガ ご機嫌斜め 姉弟ケンカ ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

前略 長野駅にて。やはり蕎麦は美味しです。

長野出張。有名な蕎麦屋「草笛」ですすりました。先週の山形の蕎麦とは違って、細身の麺。麺つゆにちょこっとつけて一気にすすります。やっぱ蕎麦は美味しです。 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村 (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

3週連続のホームその2 ギリ80台で良しです‼

年末3週連続ホームの「富士の杜ゴルフクラブ」その2です。ここしばらく80台であがれてないので、なんとか80台復活を目指します。 しかし本日は乗り合い、ヤバイ飲んだくれゴルフになりそう(汗) 前半アウトコース 前回はショートアプローチのミスが多発して96…

北陸出張のお楽しみ

北陸三県の出張は寒波到来、急激に寒くなりました。ヒートテックで完全防備、そして北陸人のソールフード「8番ラーメン」で胃袋も温めます。味噌バター・半チャーハン・餃子のフルセット。美味しゅうございました。 ブログ村やってます、ポチお願いします に…

山形出張のお楽しみといえば

山形といえば僕は蕎麦です。 蕎麦の風味を感じる、山形の太い麺が大好きです。蕎麦猪口にベッタリつけて、おもいっきり啜って、良く噛んで蕎麦の風味を楽しむのが、僕流の山形蕎麦の食らい方です。 今回は昼ごはんで「寿ゞ喜総本店」にやって来ました。二人…

ふるさと納税で鰻重を食らうも、スコアは伸びず(泣)

お寒くなりました。我がホームの「富士の杜ゴルフクラブ」でラウンドです。師走になって一気に寒くなりました。まぁ、寒かろうが暑かろうがクローズしない限りはゴルフやります。あんたも好きねぇ~駿東郡小山町のふるさと納税はゴルフ場の割引券が返礼品に…

忘年会ゴルフ2日目は「妙義カントリークラブ」

あ忘年会ゴルフのお泊りは「妙義グリーンホテル&テラス」です。泊まって、飲んで、温泉入って、ゴルフして。旅割りのおかげで安くなりました。夜ごはんはしゃぶしゃぶメインのバイキンで80分飲み放題。こりゃ飲むしかない(笑)このホテルは少々年季が入って…

忘年会ゴルフの初日は「オリムピック・カントリークラブレイクつぶらだコース」

本日は毎年恒例年忘れ合宿の初日で「オリムピック・カントリークラブレイクつぶらだコース」でラウンドです。忘年会を兼ねた泊まりの2連チャン。こりやもう楽しすぎるほかに言葉なしです。 前半アウトコース レイクつぶらだはフェアウェイもアンジュレーショ…

イマイチのままラウンド終了 残念です!?

本日は「オリムピックカントリークラブ」 オリムピックカントリークラブ|公式サイト(山梨県のゴルフ場) でラウンドです。家から45分とアクセス抜群のゴルフ場。 ドライビングレンジとアプローチ練習場があるので、いつもスタートより1時間半前には到着し…

ひとり予約ならぬ、ひとりぼっちゴルフ(涙)

今日はホーム「富士の杜ゴルフクラブ」のメンバー専用ひとり予約。前日までは3名参加だったのに当日はわし1人。しかも雨の寒いラウンドになりました。ここのカートはリモコンなので、1人で回るのは苦にならないけど...寂しいまぁトップスタートのスルーラ…

富士の杜はちょい寒も、体はポカポカです?

本日は月イチサークル ゴルフ「バカ会」でラウンドです。12月は忘年会ゴルフが多いので、今年最後のサークルになりました。弱小サークル風前のともしび感はありますが、随時参加者募集してます‼さすが富士の麓は寒い。でも大丈夫、今日は乗り合いで運転なし…

リベンジ失敗のしょっぱいラウンド

ゴルフ馬鹿野郎会で「オリムピックナショナルウエスト」です前回10/24ここでのラウンドは、97/42でのパット壊滅でした。今日はコースローテーションも同じなのでリベンジラウンドです。 前半シバザクラコース いきなりの言い訳。朝から腰が痛くて思ったスイ…

富士山が綺麗な季節になりました

久々のホーム「富士の杜ゴルフクラブ」でラウンドです。前回はパットがさえず残念なスコアでしたが、今日はグリーンを知り尽くしています。気力も満ち溢れているので、やったるぞー!! 前半アウトコース秀峰富士がもっとも綺麗に見えるシーズンです。如何いか…

パッとしないラウンドでした

朝は冷え込みましたが、日中は秋晴れで超がつくほどのゴルフ日和です。でもね~今日は可動域が狭い感じで、チョット体のキレが悪いんです。 前半 シバザクラコースでました、ショートホールでいきなり4パットのダブルパー。落ち込むわぁ~(泣)カップ位置も難…

あきたびクーポンでご満悦

出張で秋田へ平日なので、あきたびクーポンは3000円。滞在中に使い切らないといけないので、豪華な夜飯になりました。ポン酒も美味しです。 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

チキン丸揚げ!!

デイキャンプ飯です。久々にダッジで丸揚げチキンを作りました。まずは軽く温めます。塩、胡椒、ニンニクのシンプルな味付け。サラダ油と胡麻油のブレンドにして、中温で揚げていきます。まぁ適当に色良くなったら、じゃがいもとか野菜もブチ込んでと。取り…

かずさカントリークラブで月イチゴルフサークル

弱小ゴルフサークル、ゴルフ「バカ会」はかずさカントリークラブで開催です。今回も2組6名で会風前の灯火 (T_T)まぁ、もともとオヤジの集まりなので華やかさはありません (笑) さくらコース今日のテーマはゆっくりバックスイング。全身で振り抜いていきます…

美味い色白十割美人蕎麦

長野といえば蕎麦、上田の「日賀志」ですすります。おっシャレーな店内、農家喫茶ですか~薪ストーブが燃えるシンプルで質素なレイアウト。そしてお庭が見えるハイセンス。あ~美人な色白十割蕎麦。出汁も蕎麦を引き立てる主張のない旨味。最高の組み合わせ…

お贅沢、年に一度の松茸祭り!!

秋の贅沢な味覚といえば松茸。毎年恒例の贅沢イベント松茸祭りを上田市の松茸小屋「別所和苑」で開催しました。 先付け松茸寿司は絶品。20貫はいけそうです。 土瓶蒸しこれから松茸を食べますにむけての1杯です。 茶碗蒸し安定した美味しさ。胃袋が温まりま…

古い友人達に助けられたラウンド!?

スタート前は寒いくらいで、すっかり秋の「オリムピックナショナルウエスト」でラウンドです。そろそろ長袖の出番かな。季節の変わり目をゴルフ場で感じています。ここ最近30~40ydのアプローチが、原因不明のダフリでミスってしまいます。う〜ん、こんな時…

ベストシーズン到来の気配です

台風だの大雨だの、シルバーウィークは残念な天気でした。本日は「オリムピックナショナルイースト」でゴルフ馬鹿野郎のメンバーとラウンドです。 前半インコースなかなか予約がとれないコースで、久々に来たらリモコンカートになってました。これは大歓迎で…

北海道旅行②

北海道に来たらやっぱり自然を見ないと。 美瑛 白金青い池ラベンダーが咲いている景色が見に来たくなります。丘の町。 旭川 やっぱり動物園カバ君たちはサービス旺盛(笑) 小樽 やっぱり運河でしょうかね。餡掛け焼そばが小樽のソウルフードとのことです。 登…

北海道旅行①

永年勤続のご褒美で10日間の休暇をいただきまして、嫁の希望で北海道へ行ってまいりました。残念ながらゴルフなしの観光旅行です。 函館 丼ぶり横丁で腹ごしらえ。観光地値段だけど、イカソーメンは美味でございました。有名な坂八幡坂教会とか旧北海道庁函…

早秋の2連チャンもスコアは伸びず

どぅもー久々の2連チャンです。1日目は「ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部」の一人予約で、ラウンドです。このゴルフ場の口コミは、狭いだの平らなところがないだの、距離が短いだの、あまりいい評価はありませんが、狭小マニアには垂涎のゴルフ場です。アイアン…

キノコ図鑑

どーもーみんさん、ゴルフ場でよく見るキノコです。勝手に名前をつけました。 マッシュルームもどきティーグランドに自生するマッシュルームに似たキノコ。これを見たゴルファーはお昼ごはんにシチューかパスタを食いたくなるらしい。 猿のこしかけぽい茸林…

ラウンド中のフックボール対策

9月最初のラウンドは「オリムピックナショナルゴルフクラブWEST」からスタートです。あいにく靄のなかでのスタートですが、3ホール目からは晴れてラッキーです。 前半アザレアコースドライバーの調子がなんかおかしい。持ち球はフェードボールなのに変なフッ…