ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛要請にお応えして

2020.3.31外出自粛にお応えしてようと、初めてスイング練習器具を買いました。 日曜が雪だったので丁度良かった。意外にスインが固まって悪くなかった。 朝晩毎日素振りしょう。 筆末ではありますが、志村師匠のご冥福をお祈り致します。師匠のアィ〜ンは永…

函南ゴルフ倶楽部 箱根コース 後半

2020.3.29外出自粛要請で家に引きこもってたので、せっかくなので、先週行った「函南ゴルフ倶楽部箱根コース」のランレポをアップしました。食事 そんなに期待してはいけない感じの味で普通です。 10番ホール476yd ロング左ドック右山裾狙い。刻んでもツーオ…

函南ゴルフ倶楽部 箱根コース 前半

2020.3.29外出自粛要請で家に引きこもってます。 まぁ今日は雪が振っているので、ゴルフは中止だったでしょう。 たまには完全休養でまったり中です。せっかくなので、先週行った「函南ゴルフ倶楽部箱根コース」のランレポをアップします。1番ホール380yd ミ…

そりゃ花見ぐらいしたいですよ人間だもの

2020.3.24いろいろ自粛の世の中ですが、美しくも儚く散る桜は咲いています。 こりゃ、プチ花見でもしないと申し訳けないと思うのです。とりあえずNewDayで酒買って、一人花見で愛でることにしました。相模原駅北口にて、酒飲みながら春を興じています。 日本…

風にやられた三連休のゴルフ

2020.3.22 免疫活性の為に凾南ゴルフ倶楽部箱根コースでプレーです。 まずゴル場は拾い食いでもしない限り、ウイルス感染はしないでしょう。 コロナなんてぶっ飛ばせ! 凾南ゴルフ倶楽部は富士コースと箱根コースからなる36ホールで、富士コースの方が距離が…

ホームの富士の杜GCで80台安定を目指すが

2020.3.20久々のホーム富士の杜ゴルフ倶楽部でメンバーさんとプレーです。 やっぱり、富士山に抱かれながらのプレーは優越感がありますね。 景色の良いゴルフ場は、プレー以外に目も楽しませてくれます。特に富士山と海が見えると、何故か丸儲け的で気分は最…

春なんだなぁ〜

2020.3.20ゴルフから帰ったら、1本だけチューリップが咲いてました。やっぱり春なんだなぁ〜今日のスコアはイマイチだったけど、少しほっこりしました。ラウンドメンバー募集中! コチラをポチッと→「わがままバンカース」主宰の坂口さんが、GDOのサーク…

仙台牛ラーメン食ってゴルフ行こう

2020.3.20最近「マツコの知らない世界」でやってたご当地ラーメンにハマッてます。朝ラーは消化もいいし、胃にもたれないからゴルフ前の栄養補給には良いかもしれません。マルニ食品株式会社「仙台牛らーめん」 https://www.02-food.com/ 黒塗りに金の牛のパ…

寒い、スコアもさむい。

2020.3.14いつかは終息すると思うけど、コロナウイルスの治療薬と予防薬ができる事を願ってます。 試合で活躍する渋子を早く観たいんですよと。 結局コレが言いたい。なんだかんだで、今日はオリムピックピックナショナルウエストで「バカ会」です。 ここは…

ラーメン食ったしゴルフ行こう

2020.3.14インスタントラーメンの元祖といえば「チキンラーメン」ですよね。1963年(昭和38年)に日清食品創業者の安藤百福が発明した即席ラーメン。百福さん、人類の為にこんな素晴らしい食べ物を作ってくれてありがとうございます!それでは日清おすすめの…

ちょっといい話かも

写真の小鳥はセキレイといいます。 ゴルフから帰るとチョコ寄って来ます。 遊んで帰ってきて、こういう歓迎はなんか慕われているみたいでうれしい。 特にこんな小鳥が寄って来るとなおさら。人に慣れてるな〜と思ったら、隣のおじさんが餌付けしていました。…

レイクつぶらだでシーズンイン!

2020.3.7ウイルス撃退には、よく食べて、しっかり寝て、そして適度な運動でストレス解消。 特効薬も予防薬もないコロナには、免疫力のアップしかないでしょう。 やはりここは、ゴルフで活性です!そんな能書きを嫁に垂れながらやって来た、オリムピックレイ…

コロナなんてぶっ飛ばせ!

2020.3.1今日はジモピーサークル「わがままバンカース」のメンバーと富士ヘルスカントリークラブでラウンドです。久々の二組開催で、メンバー割れしていた、バンカースも復活か? まぁ、募集担当としてはちょっとうれしい。このコースは富士ヘルスカントリー…