ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームコース「富士の杜ゴルフクラブ」で冬ゴルフを攻略するか?

22.1.30 遅くなりましたがホーム「富士の杜ゴルフクラブ」で今年初めてのラウンドです。ここは富士の麓の須走高原に位置しているので、夏は涼しいけど冬場は寒いんです。そんなことで、この時期は温もりを求めて他のコースで浮気を繰り返していました。しか…

珍しくラウンドにそなえて練習中

明日はホーム「富士の杜ゴルフクラブ」での初打ちです。 打ち納めがパッとしなかったので珍しく練習場で調整してます(笑) 今年のホーム打ち納めは切ないスコア - ゴルフのお時間 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村

初心者向け ゴルフクラブは14本必要なのか?考えてみました

クラブセットセットを2セット持っている人は多いと思います。私も車でゴルフ場へ行く一軍メンバーと、乗り合いなどで担いで行く二軍メンバーです。二軍メンバーはクラブを9本にして移動しやすいようにしています。自分なりの飛距離を計算したセッティングに…

18ホール歩いてラウンドするために、高尾山登山で足腰強化

22.1.23 今年もやります足腰強化の「高尾山」登山。初登りは稲荷山コースから、途中6号路に変更して登頂。この時期は小川の流れ漏れているところは、岩が凍って滑りやすいのでご注意ください。山頂は少々もやがかかってましたが、富士山は拝めました。山ごは…

なんとかスコア80台でフィニッシュすることができました

22.1.22 ゴルフバカ野郎のメンバーと「キャスコ花葉CLUB 花葉コース」でラウンドです。ここ2ラウンドは80台がでていないので、本日は80台をだすことを考えたマネジメントで攻めたいと思います。ドライバーを抜いてその代わりにミニドラ入れて、飛距離よりも…

月いちゴルフサークル「バカ会」は、アクアラインゴルフクラブでスタートしました

22.1.16 今年のゴルフバカのサークル「バカ会」の初打ちは「アクアラインゴルフクラブ」でスタートです。 このゴルフ場はフェアウェイがタイトで、アンジュレーションも結構きつめです。戦略的に攻めないと良いスコアは期待できません。今日はグリーンがカチ…

サラリーマン向け 接待ゴルフの心得をまとめてみました

接待ゴルフを成功させる方法とは - ゴルフの嗜み ⇒ゴルフ場予約するなら (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ブログ村やってます、ポチお願いします。 にほんブログ村

一生懸命に接待ゴルフ、いゃー井上誠一の設計は疲れました。

22.1.15 本日はご接待で鶴舞カントリー倶楽部でラウンドです。 東西36ホールの高級ゴルフ場で、設計は名称井上誠一。結論から言うと井上先生のコースレイアウトにやられましたね。スコアは96/35で80台ならず。 このコースは開業55年で、サイドの植栽が大きく…

初めていくゴルフ場の攻略方法

お初のゴルフ場の攻略法をまとめてみました。 ⇒ゴルフ場予約するなら (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ブログ村やってます、ポチお願いします。 にほんブログ村

お初です!! おおむらさきゴルフ倶楽部

22.1.10 今日はお初の「おおむらさきゴルフ倶楽部」でラウンドです。 以前からプレーしたいと思ってましたが、結構お高いゴルフ場なんです。ここは東・中・西の27ホールからなり、高級感あるクラブハウスと手入れの行き届いたコース管理が有名なので、高いの…

ゴルフバカ野郎の「バカ会トーナメント」開幕です

22.1.8 2022年の「バカ会」トーナメントメントはオリムピックナショナルウエストから始動です。6日に首都圏は大雪となりましたが、ここ埼玉毛呂山町はあまり積もらなかったようで、無事開催することができました。毎回順位をつけて年間最優秀選手を目指して…

岡本綾子の設計に負けました

22.1.4 新春第2戦目は岡本綾子プロが「すべてのプレーヤーが楽しめる」をコンセプトに設計した、「新武蔵丘ゴルフコース」でラウンドです。https://www.princehotels.co.jp/golf/shinmusashi/ このコースはスループレーが基本なので、おにぎりかパンは必須で…

冬場のバンカー攻略法

冬場のバンカーの脱出方法 - ゴルフの嗜み にほんブログ村

2022年 初打ちはリバーサカワ・ゴルフクラブ

22.1.2 皆さん、明けおめことよろ。今年は「リバーサカワ・ゴルフクラブ」で初打ちです。https://www.riversakawa-gc.jp/ 新年はヤッパリこれこれ樽酒、正月の縁起もの。これ頂かないと今年のスタートがきれません。やっぱりタダ酒が一番うまい。 今日は気温…

「ゴルフの嗜み」はじめました

みなさま明けおめことよろです。80台安定プロジェクト「ゴルフの嗜み」をスタートしました。ちょっとマジなヤツ(笑)