ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が上がらなかったオリムピックカントリークラブ

2020.1.25冬らしい寒さの上野原オリムピックカントリークラブでバカ会です。バカ会はオリムピックナショナルメンバーのゴルフバカの集まりです。 月2でオリムピック提携コースで遊んでいます。 提携コースは 静 岡:かんなみスプリングス 神奈川:リバーサカ…

出張は楽しまなきゃソン♪

2020.1.24 山形出張の楽しみは、やはり十割の田舎蕎麦。噛みごたえと蕎麦の香りを十分堪能しました。新幹線の待ち時間が一時間以上もあったので、東根温泉の風呂屋で時間つぶし。400円で♨温泉とは安い極楽です。プライバシーポリシー

移動はつらいよ♪

2020.1.23仙台から新庄へ鳴子温泉経由で移動中。移動の友は焼酎と牛タン。長い旅になりそうです(笑)プライバシーポリシー

燕三条の夜

2020.1.22昨夜は燕三条で泊まり。ホテルのレストランで晩酌セットを頼んだら、スズのお猪口とガラスの猪口が出てきた。そういえば金属加工が有名だったけ。おばちゃん「どうぞ飲み比べてみてください」わし「う〜ん、わからん」(笑)まわりの人の笑いも誘っ…

ホームが雪でも空いてるところで

2020.1.19週末の関東は雪予報で、ホームの富士の杜から、積雪でクローズの電話が・・・ やると決めたら最後まであきらめません。ここは何としてでも雪が積もっていないゴルフ場を探して必ずプレーしなければ。千葉ならゆきつもらねんじゃねえ、なんて思いな…

私的には最高の寿司屋

2020.1.16ほぼ一ヶ月ぶりにまた来ました、新潟駅前チョツト奥の「寿司 ここ屋」です。前回は二軒目で来ましたが、あまりの旨さと安さに衝撃を受けて、ガッツリ食おうとやって来ました。ここで、食うために金沢·福井·富山と寿しは我慢しておりました。まずは…

新幹線でのマストアイテム

2020.1.16仕事が終わればノーサイド、夜間移動中にパソコンを開かないのが流儀です。富山、長野で仕事をして、高崎経由で新潟に向かってます。移動中は当然飲みますので、ちょっといいおつまみを紹介します。株式会社ジョッキの「さんかくいか」。とにかく噛…

北陸のソールフード

2020.1.16富山駅にて北陸のソールフードをすすります。ラーメンといえば、8番ラーメンが定番。ボリューミーな野菜と平麺は食いごたえあり。私のブログにはちょくちょく登場します。バターたっぷりの味噌ラーメンは、相変わらずの濃厚さ!今年は暖冬の影響で…

さかな美味し

2020.1.14福井出張の夜。とりあえず駅前を飛び込み飛込みです。有名な焼鳥屋が満席だったので、プラプラしてこちらに入ります。刺身盛とサバのへシコでとりあえず。わしとしたことが、烏龍ハイを頼んでしまった、直ぐに黒龍を波々注いでもらいました。美味い…

北陸出張中 ・・・やはり酒!

2020.1.14北陸出張で福井に入りました。改札横にはポン酒スタンドが、こりゃ一献やらなきゃ男の子じゃない。なんかいい出逢いを期待して「舞美人」を注いでもらいました。癖がすごいんじゃ〜ガッンときて、酸味がのこる日本酒らしからぬ味わい。木樽でやんわ…

筋肉痛の児玉カントリー倶楽部

2020.1.13合宿二日目は、児玉カントリー倶楽部です。歳だね、あちこち痛い。西→南のローテーションが一番良いらしい。西7:23のスタートは、霜がおりてますが、思ったほど寒くはないのが救いです。距離は短めですが、コースレイアウトも景色に上手くとけこん…

美味い焼肉屋だけど少し問題が・・・

2020.1.11合宿の夜は焼肉で精力アップ!花園ハナホテル近くの「岡州郭 」で反省会です。店内は煙が充満して、食う前から食欲をそそります。肉が見るからに美味そうで、食っても肉厚と歯ごたえ、肉汁が絶妙。美味いね〜 久々に焼肉屋らしい焼肉。しかも量の割…

久々のワンラウンドハーフ

20.1.11オリムピックナショナルのメンバーでウエストコースで「バカ会」です。 バカ会はオリムピックナショナルメンバーのゴルフバカの集まりです。 月2でオリムピック提携コースで遊んでいます。 提携コースは 静 岡:かんなみスプリングス 神奈川:リバー…

う〜ん....年が明けない

2020.1.5冬だろうが夏だろうが、バカ会の朝は早い。丸の内倶楽部で7:24分スタート。霜がおりてますが、ゴルフ出来れば丸儲け。この時期は霜がおりて当たり前、午前は強気のパットで打ち、午後はいつも通りに打ちます。ここは、カートの乗入れが出来るので、2…

初打ちはオシャレに葉山で・・・

2020.1.4葉山って響きがなんとなくオシャレでイイですね。 大先輩が葉山国際カンツリー倶楽部のメンバーで、今年はここが打ち初め会場です。 とはいえオシャレとは無縁の僕は、なみなみ注いで貰いました。初打ちの楽しみといえば鏡開き。最近はゴルフ場くら…

あけおめ~

20.1.1 今年も高尾山にて、世界平和を祈願して一年がスタートしました。ブロガーの皆様もご健康で、ご多幸な一年をお過ごしください。プライバシーポリシー