ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福島 丸信ラーメン

これぞラーメン。実にシンプル。 コテコテすぎず、あっさりすぎず。 こまま食べると塩ラーメン。 混ぜると醤油ラーメン。 多からず、少なからずの600円。満足です。 ラーメン食べてると痩せないけど、福島行ったら食っとけってヤツ。プライバシーポリシー

富士の杜でワンラウンドハーフ!

19.8.24少し涼しいくらいで、いいゴルフ日和。 こないだまで、灼熱だったからね〜 このまま秋のベストシーズンに突入か?会員4人でラウンジしましたが、やはり強者ども。スタート前から、「1.5やるよね!」って。 みんな好きだね〜お昼は焼魚定食にアジフライ…

ゴルフで80切りダイエット!⑳

う~ん変わらない。 前日飲み過ぎてるし、そりゃヘランわ(笑) 9月末には、70キロ台を達成すんぞ! プライバシーポリシー

灼熱の丸の内倶楽部

19.8.17今年一番の暑さらしい。今日の目標は生きてラウンド終了すること(笑) 前半は昨日の疲れから、腰が回らず3ホール連続のOB。いかんね〜 ビールとパスタで、気分転換。 たまにナポリタンが、食べたくなるんですよ。 気分を取り戻して、後半は39/15で少…

鶴舞バースデー

19.8.16今日はわしの54歳のバースデーで、ゴルフ合宿の初日です。まずは、鶴舞カントリークラブクラブから。 バーディー.・バースデーを神様お願い! マジかよ、久びさのシャンクでちゃう〜 昼はカツカレーで気力復活です。 気を取り戻して、後半スタート。 …

ゴルフで80キロ切りダイエット!⑲

夏場のゴルフは汗をかくので、サウナ的な効果が高い。少し体重が落ちてます。汗をかいても体重は減らないので、色々制限して、頑張らないとないとね。プライバシーポリシー

久々のオープンコンペに参加の巻

19.8.12夏休み第二戦は、リバーサカワのオープンコンペ に参戦。前半は曇りでしのぎやすかったけど、 気温はジリジリと上昇してヤッパ暑い。お昼は、さっぱりと冷やしタンタン麺。 夏場は冷やし系麺類に限りますね。パットが絶不調で88/38 ボールが左に切れ…

ゴルフで80切りダイエット!⑰

今週のサマーサーキットでなんとか81キロ台を目指します。食事控えて、適度に歩いて。贅肉しぼりまっせぇ〜頑張りますぞー!プライバシーポリシー

サマーサーキットの始まりダベ!

19.8.10今日から夏休み。 なにするかって、ゴルフでしょう!?まずは、ホームの富士の杜からスタート。 暑すぎずで、風が吹くと涼しい……涼しくないです。ヤッパリ暑いです。 皆さん、日陰があったらできるだけ、日陰に待避しましょう!おぉ、最終ホールのバー…

ちょこっと観光

19.8.5う〜ん、ハードな出張です。 日曜日、かんなみスプリングスでゴルフ終了後に秋田に移動。爆睡して朝から仕事ぶっとばしました。 ご褒美か、たまたま昼竿燈にでくわす。 お見送りは、なまはげクン。 あぁ〜ひなこちゃんの雄姿が見れなかった。 残念!プ…

ほんの一打の違い

19.8.4かんなみスプリングスでバカ会です。 泊まりで、昨日の疲れはとれたけど、仲間と部屋飲みしたブラックニッカが残ってマス。 朝から、気温は上昇でこの夏一番の暑さ。もう前半でバテバテ。 OS−1のゼリータイプで熱中症対策。飲みやすくて悪くないかも。…

いい部屋ネットレディス観戦からのベルビュー

19.8.3午前中はいい部屋ネットレディス観戦です。前日がサスペンドで、残りホール組が早朝からラウンドしてました。6:30から観てたので、結構、有名選手のラウンドが見れて、ラッキーですね。 成田美寿々さん優勝おめでとう! 近くで見たけど、男前な女子で…