ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手応えあり、ミニドラのティーショット!!

ホームの「富士の杜ゴルフクラブ」でラウンドです。今まではドラ8割程度のスイングでしたが、シャフトの短いミニドラに変えて、振り切るスイングを試みたいと思います。前半のフェアウエイキープ率は前半85%、後半57%トータル71%とまずまず。 スコアは前半45…

ドライバーをミニドラに変えました

ドライバーをTaylorMadeの300 MINI に変えました。いい歳になったので、飛距離よりも正確性のあるプレースタイルを目指します。 テーラーさんの謳い文句では、「飛距離」「寛容性」「コントロール性」を兼ね備えたコンパクトドライバーとのこと。少し距離は…

井之頭五郎さんばりの「腹が・・・減った」で街キッチン

山形出張と言えば蕎麦が定番ですが、今回は五郎さんばりの街キッチンでランチです。山形駅西口の「たわら」でジャンボチキンカツ定食。確かにジャンボだわ!!大きい割には意外にさっぱり。これで800円は大満足、美味しゅうございました。 ブログ村やってます…

フリマの店番 その実は孫のお守り

娘夫婦がフリマに出店するから、手伝いに来て欲しいとのこと。要は孫のお守りである。はるばる上田まで行って、初日はセカンドハウスの庭掃除。月イチは草刈りしないとボーボーです。翌日は会場の「松本市アルプス公園」へ移動。4年前に一度来た時、出店のコ…

ねこちゃんのお願い

トラちゃん:パパさん、お願いがあるにゃあ~何かご不満でも? トラちゃん:あれあぁ~水変えるのねトラちゃん:いつもすみませんね😺

これくらいが丁度いい駅弁

小腹のすいた夕刻、富山から東京へ帰宅。 駅弁は高い割にイマイチが多いので、ほとんど買わないけど「富山 ますのすし」は別格。 昔は大きな丸しかなかったけど、今は小丸サイズがあるんですね。 押し寿司の割には固すぎない、もっちりとした食感。鱒の生臭…

スイングリズムとバランスが乱れてまくりのラウンド

月イチサークル、ゴルフバカ会のメンバーと「ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部」でラウンドです。ここはラフが狭く、方向がぶれるとOB連発。正確性が求められるコースです。 前半アウトコース スコアをあげようと欲をだし、OBを気にし過ぎたのか調子あがらず。振…

ちょっと微妙な蕎麦屋だった件

長野駅の蕎麦屋、同じ階に「信州蕎麦の草笛」と「食楽彩々そば処みよ田」がお隣同士で構えてます。どちらも食べたい・・・草笛は食べたことがあるので、今回はみよ田をすすります。 う〜ん普通、可もなく不可もなく、美味からず不味からず。 もっきりでポン…

通風でんじゃね!? 真っ赤かの明太パスタ

今日は年に数回ある、パスタ食べたい症候群の日。金払って食うのはゴルフ場くらいです。軽く明太スパゲッティを注文、でも大盛。 明太多すぎで真っ赤か、通風でちゃう(笑) でもBuono!! 星☆☆です。 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村

ミニドラ携え秋ゴルフ、後半戦のスタートです。

秋晴れゴルフ日和の「オリムピックナショナル・ウエスト」でラウンドです。夏場はかなり芝枯れしていたコースも、実りの秋か随分と良くなった感じ。ゴルフシーズンの到来を感じます。本日はテーラーさんのミニドラ300を試します。果たして結果は? 乞うご期…

出張先の秋田出張にて

出張先の秋田出張にて 羽田便まで結構時間があったので、稲庭うどんの「稲庭本舗明治佐助商店」でまったり晩酌。おぉ~真っ白で秋田美人、知らんけど(笑)太いのもいいけど、シコシコした細いのも悪くない。 あら、この店は毎日が地酒祭りじゃないの。とりあ…

今週のゴルフめし やっぱり鰻重

今日は「うな重」いっちゃいます! プラス料金1,250円で食えるなら、やっぱり鰻ですよ。 肉厚、お重を埋めつくす存在感よし!! う~んなんでしょう、鰻の脂感が薄いのか? 少し残念の星☆☆です。 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村

久々に会社のお偉いさんとゴルフ

久々に会社の偉いさんと定年した元上司で、お初の「大熱海国際ゴルフクラブ」でラウンドです。わたしの辞書に忖度なし、今日はいっちょ揉んでやりますか(笑) ここは大仁・熱海コースからなる36ホールで、本日は熱海コースでプレー。 前半インコース 熱海のイ…