ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富山出張の夜ごはん

富山出張の夜ごはんは、きときとの寿司…ではなくブラックラーメンでもない。やっぱり北陸のソウルフード8番らーめん。麺、チャーハン、餃子のフルセット。バーターも追加して、味噌バターラーメンいっちゃいます!! 金沢出身の私には懐かしいふるさとの味。…

年に一度の大贅沢、松茸祭りだ‼

我が家の一大イベント、上田の松茸小屋「二幸園」で大贅沢なお食事。それでも東京と比べるとずいぶんと安い。 先出し 小さな煮浸しが祭りの始まり。茶碗蒸しも優しく胃袋を温めてくれる。なによりも上に乗っているのが嬉しい。 土瓶蒸し ただの汁が松茸が入…

終の棲家の本契約終了

物件内覧から3カ月弱にて本系契約。まぁ、ここまで順調に漕ぎつけたかな感はあります。ここからリフォームを開始して、遅くとも年内には住める状態にはなるでしょう。移住はまだまだ先ですが、こうなると早く住みたくなるのが人情でしょうか。家内がいつから…

今週のゴルフめしは大海老天重です。

胃もたれするので、ゴルフめしは天丼系は避けてきましたが、今日は「大海老天重」を食らいます。確かにこのボリュームは大海老だ!! ご飯少なめで胃もたれの心配はなさそうだが、油が重いのかサクサク感がない。 う〜ん残念、星☆☆です。 ブログ村やってます、…

まだまだ強い夏ラフにやられて池ポチでトリ(泣)

オリムピックナショナルのゴルフバカ野郎と「オリムピックナショナル・イースト」でラウンドです。久しぶりに難関イーストで84/35でフィニッシュ。さぞご満悦かと思いきや、タラレバのご報告です。 前半オーキッドコース 前半はダボなしの42/19。スリーパッ…

避けては通れない定年後の住みか 

定年後の生活計画は、年齢が近づくにつれて先送りができなくなる問題。 家内は何かあった時のことを考えると、定年後の住まいは、娘夫婦のそばが良いと思っている様子。娘夫婦も近くに住むことに賛成のようだ。私は住めば都どこでもいいタイプ。「いい物件が…

ど定番のカツカレーは大当たりでした👍️

ゴルフめしはカレーライスじゃもの足らない。っーか飲み物だら直ぐに食い終わっちまう(笑) 男は黙ってカツカレーでしょう。 アコーディアだからそれなりかと思いきや、期待を裏切るカツの厚さとボリューム。ルーもスパイシーで合格。 カツのころもがサクサク…

台風一過の玉川カントリーでエンジョイゴルフのはずが....

本日は台風一過の「玉川カントリークラブ」で月イチサークルのメンバーとラウンドです。仲間内でわいわいがやがやのエンジョイゴルフ。ストレス解消というか、癒しの一服にはこのてのゴルフが一番です。 前半インコース 玉川CCは打ち下ろし打ち上げの山岳コ…

痛て~尻尾バチバチの熱烈歓迎(笑)

娘宅にて熱烈歓迎をうける。 https://youtube.com/shorts/zF8yFCJAmXE?si=O_qJzBoLPsO5rkrm やっぱり俺は犬派なのかも? パパさん許さん💢 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村

今週のゴルフめしは験担ぎ定食

トンカツ定食なんてどこでも食べられるけど、ゴルフ場のトン定はやはり「勝つ」なんです(笑) 後半も良いスコアをだすための験担ぎってことで、「川越豚 おろしカツ定食」をいただきます。 肉厚肉汁ですが、ソースよりサッパリ。噛み応えありだけど柔らかい。…

ベストスコア狙いも、痛恨の5オーバーで撃沈 (泣)

エンジョイゴルフがモットーだけど、たまにはベストスコアを目指したい。 今日はセカンドホーム「オリムピックナショナルウエスト」で80台前半を目指します。 前半シバザクラコース スタートホールは打ち下ろしのショート。朝一のパースリーはミスできないの…

㊗️ ブログ村「90切りゴルファー」ランキング第1位

おぉぉ~ブログ村「90切りゴルファー」ランキングが1位になっとる。めでたいねぇ~ まぁ、125サイト中の1位なので、あまり自慢にならないけど(笑) なんか嬉しい。 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村