ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チュッチュッ、チューリップが咲きました

今年もチューリップが咲きました。 毎年12月始めに植えて、桜が散った後に花開いてくれます。 かれこれ6年ぐらい続けているので、毎年楽しみにしている人もいるようです。 「今年も綺麗に咲きましたね。」と知らない方から声をかけられたりします(笑) なん…

アプローチショットについて振り返ってみました

ゴルフのスコアアップは100ヤード以下のショートゲームが重要で、90切れないラウンドは大体アプローチでミスをしています。 今後のラウンドでミスをしないように、アプローチショットの振り返りをしました。 ピンまで残り60~100ヤードのクラブ選択 60ヤード…

本日はビジネスゾーンの強化練習です

春休みで孫が遊びにきているので、ラウンドはお預けです。 さすがに「爺〜じぃ」と言われるとゴルバカもお手上げ状態双子なのでダブル攻撃されるともうメロメロです。前回、前々回と90切りができなかった原因の、ビジネスゾーンの練習です。 スイングスピー…

とりあえず駅前のさくらでお花見

今週は雨の日が多いですね。とりあえず駅前の桜でお花見です。 雨に打たれて儚くも美しく咲く、ピンクの花びら。 綺麗だぁー🌸

やっぱりショートゲームが大切ですね

ホームの「富士の杜ゴルフクラブ」で、6:45スタートのラウンドです。毎年この時期から早朝スルーが始まります。ゴルフの日は早起きなので、3時起きもまったく苦になりません。 昼めしが食べれないのは残念ですが、早朝は行きも帰りも渋滞知らず。イライラし…

今週のゴルフめし

今週のゴルフめしは「オリムピックナショナルゴルフクラブ・イースト」のチキンカツ丼御膳です。 この日は冷たい雨に降られて体が冷えていたので、ラーメンにしようと思ったけど。 レストランの暖房がかなり効いおり、結局チキンカツ丼御膳を食らいました。 …

久々の雨ゴルフは修行でございました😭

本日は「オリムピックナショナルゴルフクラブ・イースト」コースでラウンドです。 桜の便りも聞かれるようになり、そろそろお花見ゴルフのシーズン到来です。 残念ながら雨に降られて、4ヶ月ぶりのレインウエアでラウンドです。 前半オーキッドコース 雨ゴル…

さすが楽器メーカーのYAMAHA、かなりいい音色です

2月からウッドのセッティングは、オールヤマハに揃えました。 さすが楽器メーカー、「打音のヤマハ」と呼ばれるだけあって、音へのこだわりは他メーカーの追従を許しません。 ドライバーはRMX VDにTOUR AD UB-5のシャフトを装着しています。 ヘッドに搭載さ…

今週のゴルフめし

今週のゴルフめしは「ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部」のカレーパンです。 このゴルフ場はスループレーなので、後半スタートの時間調整で軽くいただきます。 ぱんぱんに膨れた昔ながらの楕円形。これはかなり具がある感じが漂っています。割ってみるとなかなか…

月イチゴルフサークルをベルビュー長尾ゴルフ倶楽部で開催しました

本日は御殿場の「ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部」で月イチゴルフサークル「バカ会」を開催しました。 このゴルフ場はスループレーなので、早いスタートを予約すれば、渋滞なしで帰れるので好き〜♪ アウトコース 山あり谷ありの山岳コースは、ラフの幅は狭いで…

思わずポチったウェッジセットが大当たりの予感!!

ネットでウェッジを見ていたら、キャスコDW-115G 44° 50° 60°の掘り出し物があったので思わずポチり。本当怖いですね~メルカリは(笑) 早速「大厚木カントリークラブ・桜コース」で今年初の早朝ハーフで試し打ちです。 いよいよ春のゴルフシーズン到来。日の…

今週のゴルフめし

今週のゴルフめしは「オリムピックナショナルゴルフクラブ・ウエスト」です。 トップスタートですいすいプレーして、9:00でハーフ終了でお昼ごはん?つーかまだ朝でしょう。 そんなわけで朝定食の「花籠御膳」をいただきました。 メインは肉厚の鮭と玉子巻き…

季節はもう春、いよいよゴルフシーズンの到来です!!

3月第一週目はセカンドホーム「オリムピックナショナルゴルフクラブ・ウエスト」でゴルフバカ野郎どもとラウンドです。個人的に3月が春、7月から夏、10月より秋、そして12月から冬の暦付けをしています。この月に合わせて衣替えをしますが、まだまだ三寒四温…

今週のゴルフめしは鰻丼もどき。居酒屋かっーの(笑)

今週は「富士の杜ゴルフクラブ」のゴルフめしをご紹介。 おつまみの鰻の肝に白ごはんを付けて1,200円です。串が4本あるので2本はごはんにのっけて、たれをかけます。 今日は息子の運転なので、残り2本は汁がわり富乃宝山のおつまみ。ここは居酒屋か これく…