ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

ラウンド中のフックボール対策

9月最初のラウンドは「オリムピックナショナルゴルフクラブWEST」からスタートです。
f:id:kuri-de-kuri:20220905054339j:image
あいにく靄のなかでのスタートですが、3ホール目からは晴れてラッキーです。

前半アザレアコースf:id:kuri-de-kuri:20220905054407j:imageドライバーの調子がなんかおかしい。持ち球はフェードボールなのに変なフックがかかってしまう。f:id:kuri-de-kuri:20220905054544j:image上半身のまわし過ぎか?防ごうとすると手打ちになるし、コリャまいった。結局いつもよりグリップを短めにして振り切ることで急場をしのぎました。

昼ごはんf:id:kuri-de-kuri:20220905054625j:imageざる蕎麦とネギトロ定食。思いのほか蕎麦がいい味でした。

後半カメリアコースf:id:kuri-de-kuri:20220905054703j:imageドライバーの不調も短めに握ったことで安定しました。なんなら短い方が振り切りやすく、良く飛んでくれます。あたらしい発見かも。f:id:kuri-de-kuri:20220905054732j:imageバーディーも2つ取れて、86/34でフィニッシュ。トリが3つはイタイけど、なんとなくよくできました。

 

下側広告