ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば愛しきアイアンたちよ(ももクロ風)

2年ほど共に戦った相棒、ヤマハインプレス UD+2のアイアン。 最近重く感じるようになり、メルカリに出品して、落札されてお別れです。 打ちやすくて飛距離もでるので嫌いじゃないんですが、「サラバ、昨日をぬぎすてて ♪ 」です。 今まで大変お世話になりま…

お天道様、ありがとうございました!

土曜日の予定は雪でクローズ、でも諦めませんやるまでは!! ひとり予約で日曜日の「相武カントリー倶楽部」をポチりです。クラブハウス改装中のスループレーで少々割引価格。ハイシーズンも安ければ予約するんだけどね。 前半アウトコース同組の皆さんも、予…

雪だけはどうにもこうにも

積雪のため、残念ながらクローズです。 まぁ仕方ないけど、雪には勝てません😭 でも諦めませんやるまでは!! 日曜日に一人予約で「相武カントリー倶楽部」をポチりました。 お天道様頑張って雪溶かしてくだせ〜 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブ…

治ったと思ったら次の試練...トホホ

本日は「オリムピックナショナルイースト 」ラウンドです。前回の富貴カントリー倶楽部は、池とバンカーにやられて完敗でした。終わったことはとりあえず忘れて、ベスト目指して頑張りますぞ!! 前半エーデルワイスコース前回の不振はスタンス時の前体重が原…

お初の富貴ゴルフ倶楽部に完敗です(泣)

お初の「富貴ゴルフ倶楽部」で月イチサークルバカ会の初打ちコンペです。なんだかんだで今年3回目の初打ち(笑) 河川敷のコースなんで風が吹くとさすがに寒い。そしてこのコース、池とバンカーが巧みにレイアウトされています。つーか、多すぎやちゅうねん(怒…

ゴルフ場の口コミ評価はあてにならないの巻

三連休の最終日は特に予定なし。天気も良さそうなので、前日に一人予約を見たら、「玉川カントリークラブ」が7,990円飯付きの破格値で販売中。最後の1人枠をポチリ。 お初のコースなので、GORAの口コミ評価を見たら、狭いとかアップダウンがキツイとか詰込み…

ゴルフバカ野郎の会の年間トーナメントの開幕です!

ゴルフバカ野郎会のメンバーと年間ハンディ順位で争うトーナメント戦を「オリムピックナショナルイースト」で開幕です。年間24試合ほど競って、グランドチャンピオンを決めています。 ゴルフのいいところは、ハンディがあるから初心者と上級者が一緒に楽しめ…

正月休みの最終日も当然ゴルフです(笑)

正月休みの最終日は家近の「大厚木カントリークラブ 桜コース」でラウンドです。今日は9時スタートなのでグリーンはカチンコチンじゃないでしょう。 冬場はフェアウエイキープもラフも芝が短いので、打ちやすく飛距離もでるのでツーオンしやすいです。地面の…

昨年のゴルフめしベストファイブです

ゴルフラウンドの楽しみのひとつにお昼ごはんがあります。ホームページでコースレイアウトを確認する人は多いと思います。 私はコースよりもお昼ごはんとアルコール類のチェックはかかしません(笑) 今年の美味しかったお昼ごはんベストファイブをご紹介しま…

冬場は安全第一、アプローチは転がし上等!?

あけおめ、ことよろ~ 謹賀新年 ホームの「富士の杜ゴルフクラブ」で初打ち、23年度ゴルフのスタートです。今年はうさぎ年なんで、リズム良く2オン2パットのピョンピョントントン作戦で頑張りますぞ(笑) しかしこの時期はグリーンが凍っているので、2オンを…

高尾山初詣

今年のスタートは恒例の高尾山へ初詣願うは「世界平和」ただひとつ。