ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストシーズン到来の気配です

台風だの大雨だの、シルバーウィークは残念な天気でした。本日は「オリムピックナショナルイースト」でゴルフ馬鹿野郎のメンバーとラウンドです。 前半インコースなかなか予約がとれないコースで、久々に来たらリモコンカートになってました。これは大歓迎で…

北海道旅行②

北海道に来たらやっぱり自然を見ないと。 美瑛 白金青い池ラベンダーが咲いている景色が見に来たくなります。丘の町。 旭川 やっぱり動物園カバ君たちはサービス旺盛(笑) 小樽 やっぱり運河でしょうかね。餡掛け焼そばが小樽のソウルフードとのことです。 登…

北海道旅行①

永年勤続のご褒美で10日間の休暇をいただきまして、嫁の希望で北海道へ行ってまいりました。残念ながらゴルフなしの観光旅行です。 函館 丼ぶり横丁で腹ごしらえ。観光地値段だけど、イカソーメンは美味でございました。有名な坂八幡坂教会とか旧北海道庁函…

早秋の2連チャンもスコアは伸びず

どぅもー久々の2連チャンです。1日目は「ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部」の一人予約で、ラウンドです。このゴルフ場の口コミは、狭いだの平らなところがないだの、距離が短いだの、あまりいい評価はありませんが、狭小マニアには垂涎のゴルフ場です。アイアン…

キノコ図鑑

どーもーみんさん、ゴルフ場でよく見るキノコです。勝手に名前をつけました。 マッシュルームもどきティーグランドに自生するマッシュルームに似たキノコ。これを見たゴルファーはお昼ごはんにシチューかパスタを食いたくなるらしい。 猿のこしかけぽい茸林…

ラウンド中のフックボール対策

9月最初のラウンドは「オリムピックナショナルゴルフクラブWEST」からスタートです。あいにく靄のなかでのスタートですが、3ホール目からは晴れてラッキーです。 前半アザレアコースドライバーの調子がなんかおかしい。持ち球はフェードボールなのに変なフッ…

外飲みはじめました。

もともとアウトドアが好きで、酒も大好き。子供が成人して、いつしかアウトドアとはご無沙汰してました。電車とバスで行く外飲みのチェアリングはじめました。第一回は相模原高田橋下のアウトドア広場で、とりあえず焼き鳥からスタート。下ごしらえは一切な…