ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷ったら二枚とも食う

2020.2.27山形出張です。コロナが猛威を奮っているので、これ以降出張はしばらく自粛です。期末だというのに困ったもんです。山形といえば蕎麦、昼は「庄司屋」ですすります。更科と盛りのどちらにするか、これ蕎麦好きは迷うとこなんですよ。板そばの合盛り…

1年ぶりの富士平原ゴルフクラブ

2020.2.23一人予約で富士平原ゴルフクラブ、丹沢→富士コースで遊んできました。 たまにはホームじゃないところでやりたいし、いろんな人の攻め方も勉強したい。 そんな時は、やっぱり一人予約は便利ですね。 ゴルフが上手くなりたければ、積極的にコースにで…

鶴舞でゴルフの洗礼を受けるの巻

20.2.20今日は働き方改革の計画休暇です。 昭和のサラリーマンとしては、残業、徹夜、休日出勤が当たり前と思っていて、始めは計画休暇も戸惑いました。 慣れるとこんないい制度ないと、とことん楽しんでいます。鶴舞カントリークラブの優待券を頂いたので、…

パター選びの長い旅路も終着か?

パターはオデッセイ・ストロークラボ・ワンボールを使ってましたが、ショートパットでボール1個カップをそれてしまいます。良いパターなんですが、どうも自分には合ってなかった。そう、打ち方が違ってた。どうやら、ストローク式ではなく、タップ式のパタ…

雨の花葉本コース

20.2.16オリムピックナショナルのメンバーで花葉カントリークラブで「バカ会」です。 バカ会はオリムピックナショナルメンバーのゴルフバカの集まりです。 月2でオリムピック提携コースで遊んでいます。 提携コースは 静 岡:かんなみスプリングス 神奈川:…

今年最初のホームでラウンドです

20.2.11今年初めての富士の杜ゴルフクラブ。他のゴルフ場で浮気していた訳ではありません、予定日が雪でクローズしていたのです。今日は富士晴れのゴルフ日和。風が吹くと流石に肌寒いけど、吹き荒れるほどでもないので、この時期にしては最高です。しかも乾…

四街道ゴルフ倶楽部で初プレー

2020.2.9 四街道ゴルフ倶楽部に初めてやって来ました。都心から近く、高速インターからも近くて、アクセスは大変良いです。四街道インターチェンジから10分かかりませでした。 電車でも四街道駅からタクシー飛ばせば、5分くらいでつくかもね。 酒飲みの私と…

2月とは思えない暖かさのナショナルイースト

2020.2..8汗ばむわぁ〜今日はオリムピックナショナルイーストでバカ会です。 バカ会はオリムピックナショナルメンバーのゴルフバカの集まりです。 月2でオリムピック提携コースで遊んでいます。 提携コースは 静 岡:かんなみスプリングス 神奈川:リバーサ…

メンバー募集のお知らせ

2020.2.5主宰の坂口さんが、GDOのサークルから始めて、かれこれ15年ほど続いているジモピーサークル 「わがままバンカース」メンバーは神奈川県相模原市、厚木市綾瀬市他在住の40〜50歳台のエンジョイサークルです。現メンバーの高齢化が進んだため、8年…

大厚木カントリークラブ 後半

昼飯は牡蠣フライとメガハイボール。 クパー効くね〜メガジョッキは。ここの飯は安定感のある定食のうまさです。 ラウンドはプレーそのものも楽しいですが、食事も愉しみのひとつ。前半のプレーを互いに反省したり自慢したり。飯が美味ければ会話も一層はず…

大厚木カントリークラブ 前半

2020.2.2ジモピーサークル「わがままバンカース」の仲間と大厚木カントリークラブでプレー。GDOのサークルから始まって、かれこれ13年の長〜い付き合いです。大厚木は最近回ったコースなので、久々にランレポでも書いてみようかなっと。 初めて大厚木でラ…

景色は最高のベルビュー長尾ゴルフ倶楽部

2020.2.1親会社の先輩に頼まれて買った、最初のゴルフ場会員権がここ、ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部。御殿場インターチェンジから15分程度で到着するので比較的交通の便は良い方です。標高も高いので夏場は平地よりも気温が低く、爽やかにプレーができるゴル…