ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もやりますじぃじ農場

21.5.30 去年もプチトマトを栽培して、孫と収穫しようと思いましたが、コロナで孫が来れず。寂しい摘み取りでした。去年のミニトマト。今年はワクチン接種も進むだろうから、再チャレンジです。しかもミニトマトダブルとミニスイカで頑張ります。こちらは杏…

芝付も良く絶好のゴルフシーズン

21.5.29 ラウンドメンバー募集中!! https://golf-gaga.hatenablog.com/entry/2020/03/01/ ホームの富士の杜でスループレーです。6:30とスタートは早いけど、この時期このスタイルが一番良いかも。 コースもいい感じの芝付きで、ショットも随分打ちやすい季節…

焼豚ゲットだぜ!

21.5.22 ラウンドメンバー募集中!! https://golf-gaga.hatenablog.com/entry/2020/03/01/ 今月のゴルフ「バカ会」は、御殿場ゴルフ倶楽部です。朝からの雨こそ止んだけど、霧が晴れないなか前半スタート。でも、けむっていた方が慎重に攻めるので、以外と大…

沖縄弾丸出張

21.5.18 雪国生まれで寒冷地仕様の私には、この時期の沖縄出張は辛いんですよ。 ゴルフなら大歓迎なんですが(笑) まぁ、とりあえず空港でソウキにコーレーグスをむせるくらいぶち込んで、オリオンで流しこんでエセ島人です。こんな時期なんで、空港→ホテル…

つぶらだでエンジョイゴルフ

21.5.15 久々のレイクつぶらだで、ゴルフバカ会です。オリムピックグループのなかでも、景色良しコース良しの人気ゴルフ場で、土日の予約は大変です。今日は10:15予約合戦に敗北した感じのスタートです。まぁゴルフできれば丸儲けです。何時も早いスタートな…

ほろ酔いラウンドin花葉

21.5.8 実は電車で行くゴルフは嫌いじゃないんですよ、昼飯で心置きなく飲めるからなんです。何を不謹慎なと言われそうですが、そもそもゴルフ発祥のイギリスは、寒いので飲みながらプレーをして、スコッチが空になったのが18ホールとか。言い訳けはこれぐら…

早寝、早起き、早朝ゴルフ

21.5.5 ラウンドメンバー募集中!! https://golf-gaga.hatenablog.com/entry/2020/03/01/ GW最終日は大厚木CC本コースの早朝スルーで締めました。3時半起床、5:03分スタート、9:15分終了、帰宅9:55分で長い休日です。これからは夜明けが早くなるので、早朝…

アップダウンがキツくて疲れました

21.5.1 珍しく東京カントリー倶楽部が一人予約を売っていたので、20年ぶりにやって来ました。確かその時は、スコアは良かった気がしたけど。記憶というのは曖昧で、こんなにアップダウンがキツくて、グリーンもカップ前でキレたりと、こんなに難しかったとは…