ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかムカつく猫ちゃんたち

暑いなか仕事して家に帰ると....隠れてるのか、だらけていのか、丸見え状態(笑)こちらはクーラーの下ででリラックスにゃ~ なんかムカつく💢

久々に涼しいなかでラウンドできました

まだまだ暑い日が続いてますが、今日の「富士の杜ゴルフクラブ」は一段落って感じです。 前半インコース スルーラウンド6:50のスタートで、4ホール迄は汗もかかない快適なコンディション。 いいですね~夏富士を見ながらの爽やかなゴルフは。身体に優しいラ…

間違いなく二日酔いラウンド、ゴルフ合宿の宴会めし(笑)

ゴルフ合宿はラウンド以上に夜の宴会を楽しみにしています。酒の席でのゴルフ談義は、話しに尾ひれが付くので盛り上がらない訳がない 昨日のことは忘れても、ベストスコアや4年前のイーグルを覚えているのも不思議である。今年の合宿はホテル併設の「かんな…

ねこちゃん入場

ねこちゃん、手が出てするっと入場。 撮られていることに気づいて、尻尾ふりふり(笑) ねこちゃん入場 - YouTube

蒸し暑さで体力消耗、合宿終了して弱気になる僕

ゴルフ合宿の二日目はホテルの併設の「かんなみスプリングカントリークラブ」でラウンドです。名前の通りゴルフ場のお風呂は温泉です。連チャンの疲れをとるには良いかもしれません。昨夜は併設のホテルに泊まって大宴会。合宿恒例のゆるい二日酔いでスター…

函南ゴルフ倶楽部の昼食は星なしも、総合点で星☆☆です

ゴルフ合宿で食べた天婦羅そば定食。そばは冷水で良くしめてあり合格点。汁も冷やしてあったのでしこしこで美味かった。天婦羅が作り置きだったので星はなし残念。 この日はサービスで生中がなんと300円!! しかもおつまみまで無料とは。こうなると総合点で星…

ゴルフバカ野郎会の合宿初日は「函南ゴルフ倶楽部」でラウンドです。

マジですか!?夏休みだというのに台風7号。 関東直撃は免れたので、毎年恒例の夏合宿はなんとか開催です。初日は「函南ゴルフ倶楽部 富士コース」でラウンド。ねこちゃんのお出迎え付(笑)このゴルフ場は富士と箱根コースの36ホール。富士コースのほうが距離が…

ゴルフバカは疲れ知らず。体力もバカ(笑)

台風が来る前にホームの「富士の杜ゴルフクラブ」でメンバーと早朝ラウンド。ここは須走高原にあるので、下界よりはまぁまぁ涼しい。暑くなる前にフィニッシュするのが夏のラウンドパターンです。 7:00スタートで3ホール目までは涼しかったけど、それ後は気…

成長チェック 息子との親子ラウンド

久々に息子と「大厚木カントリークラブ」で早朝ハーフでラウンドです。ゴルフ始めて間もない息子だけど、少しは成長しただろうか? 同組の方も息子さんとのラウンドとのこと。こりゃご迷惑かからないようにしなければ。息子殿、少しは成長してしているけどま…

真夏のゴルフは日傘があるとかなりいい

猛暑が続いています。この時期女子プロの試合を見ていると、ほとんどのプレイヤーが日傘をさしています。 日傘には暑さを和らげ、紫外線から肌を守る効果があり女子にはマストアイテムだろうと思います。直射日光を遮ることで、体感が上がらず芝からの照り返…

久々の青森出張の夜は、一人寂しく引きこもりの巻

久々の青森出張。お目当ての店に飛び込むも18時で満席とは。とりあえずチェックインして、荷物を置いて店を探すか。 へぇ〜こんなんやってるのね。とりあえず食っとくか。 おぉ、これは胡椒が効いたちょい辛で、家カレーの美味いやつ。胡福神漬けの赤色が映…

今週のゴルフめしは、さっぱりとスタミナ抜群のコンビ

夏はやはり「播州手延べ素麺 揖保の糸とミニうな丼」夏バテ予防には最強のコンビでしょう。 滑らかな舌触りながらコシのある食感はさすが手延素麺揖保の糸。そして栄養豊富で、疲労回復に効果的なビタミンB1の多いうな丼。 もちろん美味し、星☆☆☆です‼風情あ…

灼熱のゴルフも、師匠のおかげでベストスコア‼

お暑うございます。まぁ、暑かろうが寒かろうが関係なくゴルフはやります。本日は「ゴルフバカ野郎」の面々と「オリムピックナショナル・ウエスト」でラウンドです。 溜めこんでいた「原田伸郎のめざせパーゴルフⅢ」を流し見してたら、我が師匠(勝手にいって…

恐るべし!!ガテン系ご用達のホテル

北上市へ出張に行きました。 夏祭りと花火大会が週末にあるせいか、ビジネスホテルはどこも満室たまたま空いてた「グリーンホテル北上」がコスパ最強、なんと一泊朝夕食付で8,900円。夕食はアルコールがひとつ付いて、この量と質はプチ贅沢ってもんです。 宿…