ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフサークル「バカ会」イン御殿場ゴルフ倶楽部

22.5.28 ゴルフバカの集まり、月イチゴルフサークルの「バカ会」を「御殿場ゴルフ倶楽部」で開催しました。ここのアジフライ定食は絶品で、幹事の特権で開催地に選びました(笑) 前半イン:コースは山岳コースで、飛距離よりも正確なショットが求められます…

競技ゴルフを経験することをおすすめします

仲間内のエンジョイゴルフも楽しいですが、ゴルフの上達には競技ゴルフを経験した方が良いと思います。見ず知らずの人とラウンドする緊張感やスコアで順位が決まる競技感。何よりも上手い人とプレーすることは大変勉強になります。 ●一人予約ゴルフでなれま…

緊張のあとはエンジョイゴルフで緩和です

22.5.21 競技ゴルフで緊張した翌日は、仲間内で「オリムピックカントリークラブ」にて、ゆる〜くエンジョイゴルフを楽しみました。あいにくの雨ですが、ゴルフができれば丸儲けです。 前半リンドウ雨の日はボールやグリップを拭いたり、やることが多くて大変…

久々に競技ゴルフに参加して来ました

22.5.20 コロナちゃんの影響でお休みしていた、競技ゴルフにチャレンジです。今回は「GDO」にエントリー、者相手にビビり気味です。会場は「こだまゴルフクラブ」で、予選通過を目指して頑張ります!! 前半アウト スタートホールはパー発進も、7番ホールで珍…

ゴルフ会員権の購入を考えている人へのアドバイス

ゴルフを上達するには、やはり会員権を購入すべきでしょう。バブルの頃は投機的にゴルフ会員権が売買されて、1億円以上の価格になったゴルフ場もありました。 最近は比較的安い値段で購入できて、プレー代もお安くなっています。 個人的には「ベルビュー長尾…

冴えない一日でした

22.5.15 本日は「ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部」でラウンドです。ここは完全スルーの山岳コースで、正確なショットが要求されます。平らな所が少ないので、アイアンの鍛錬には良いゴルフ場ですが・・・ちょっと残念。イノシシに荒らされたホールが多すぎです…

初心者向け 待ちチョロなどのミスを防止する、待ち時間の解消方法

ゴルフ場が混雑していると必ずショートホールなどで待ち時間が発生します。 ようやく自分の順番になって、ティーショットしたら待ちチョロのミス。こんな経験は結構あるのではないでしょうか。 ナイスショットとなるように、待ち時間の有効活用を紹介します…

GW最終日は「ゴルフバカ野郎の会」のトーナメントで終了です

22.5.8 GW最終日は「ゴルフバカ野郎の会」メンバーとゴルフです。毎月二回オリムピックナショナルのメンバー仲間と、提携コースでハンディをつけて競っています。エンジョイしながらのハンディ戦でスコアアップに励んでいます。 今回は「オリムピックナショ…

平和の白い鳩、無事を祈ります

会社のガス広場で動けなくなっていた伝書鳩。ビル管理に保護をお願いしました。 平和の象徴の白い鳩が、飼い主さんのもとへ戻ることを願います。

早朝ハーフで有効に一日を使うの巻き

22.5.5 GWは大相模C.Cで早朝ハーフが3回、大厚木C.Cで早朝スルーが1回の早起き週間になりました。合せ技で2ラウンド1ハーフってとこでしょうか。ちなみに大相模C.Cは、東中西の全コース27ホール制覇です。 スコアは4/29中コース41/17・5/3東コース47/16・5/…

ゴルフの日はどんだけ早くても大丈夫

21.5.4 ゴルファーの朝は早い。今日は「大厚木カントリークラブ」本コースで5:06スタートの日の出スルーです。悩みの種、ダフリしがちだった90yd以内のアプローチが改善したか、最終確認にやって来ました。 前半南コース なんとチップインのおはようバーディ…

今日はのんびり起床の午後ハーフ

本日は「大相模カントリークラブ」東コースの昼からハーフで、のんびり起床です。4/29に中コースで早朝ハーフしたので、中三日の長い昼休憩のあと合わせ技一本でワンラウンド終了です(笑)前回で不振のアプローチが改善したので、今日もこの調子を維持して完…

仲良くお昼寝中

大きな毛玉がふたつ、丸まっています。 ふわ毛が「ソラ」でおばあちゃん。短毛が「アオ」でぽっちゃり男子。 なんかほっこりです(笑)