ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もひとり立呑のお花見です

ゴザをひいて桜を愛でながら重箱つつき、ポン酒をあおって和気あいあいに酔っ払う。 こんな風景が大好きです。 残念ながら今年の花見も、ちょっと宴会は無理かもしれません。駅前ガス広場で一服していると、桜が私を呼んでいます。 こりゃ我慢できん、とりあ…

初心者向け インサイドインのスイングで打つ練習方法

ゴルフスイングはインサイドインのスイングが基本といわれています。分かっちゃいるけどなかなかできない。 ネットで調べるとインサイドインのハウツーが、これでもかというほど氾濫していて、どうすれば良いか迷ってしまいます。 ちょっとシンプルにインサ…

最近ゴルフは早朝ハーフにハマっております

22.3.27「大厚木カントリークラブ 本コース」の東コースで早朝ハーフです。 本コースの東コースは距離が長いので、練習にはもってこいです。 スコアアップの極意はミスしないことだと思います。今日もミスの少ないゴルフを目指します。 朝もやのなかでスター…

早朝ハーフ2回で、合せ技ワンラウンド終了

22.3.263月21日に「大厚木カントリークラブ桜コース」のインコースを早朝ハーフでまわったので、今日のアウトコースのハーフラウンドで合わせ技一本です。数日経ちましたが、長い休憩時間ってことでワンラウンド終了です。 前回のインコースはティーショット…

ゴルフ場を選ぶ基準とは?

ゴルフ場を選ぶ時は、コースレートやメンテナンスの良し悪しが基準になると思います。他には昼ごはんが美味しいことや距離が長いホールがあるのでチャレンジしてみたいなどがあります。今までラウンドした関東圏のゴルフ場で、楽天GOLAやバリューゴルフで予…

早朝スルーの季節到来かも

22.3.21 日の出も早くなり、だいぶ陽気も良くなりました。もう早朝ハーフもいい頃かなって、「大厚木カントリークラブ桜コース」へ行って来ました。 気温も明るさも問題ないので、そろそろ早朝の季節到来かも。ゴルフは早く行って、サクッと回って、帰りの渋…

霧のなかのゴルフでもスコア上々でご満悦

22.3.19 ホームの「富士の杜ゴルフクラブ」で、サークル仲間のオヤジ6人でミニコンペです。ゴルフサークル「バカ会」は月イチで関東近辺でラウンドしています、参加希望の方はコチラまで。 golf-gaga.hatenablog.com 「富士の杜ゴルフクラブ」は、距離が短く…

イマジン

立呑屋でかすかに聞こえるイマジン。ただただ平和を祈るばかりです。 https://www.instagram.com/reel/CbHx1vEFZfj/?utm_medium=share_sheet

絶好のゴルフ日よりも、ホームコースで惨敗でした

22.3.12ホームの「富士の杜ゴルフクラブ」で会員枠のひとり予約でラウンドです。ゴルフ会員権は近い、ひとり予約でまわれるかが購入のポイントだと思います。 あとはプレー代と年会費が安いことも大切です。少なくとも年間24回以上はラウンドしたいですね。●…

うすうす気付いていました。安定しないのは昼のビールが原因だと?

22.3.6 本日はゴルフバカ野郎の会のメンバーと「オリムピックナショナルウエスト」でラウンドです。ラウンド前に80台が安定しない原因を考えました。 うすうす気づいてましたが、やっぱり昼のルービーが原因でしょうか? しばらくは朝の気付けの一杯しかやり…

イメージトレーニング中

新横のガス広場であさってのイメージトレーニング中。 液体おつまみは、鰹出汁がきいてて身体に良さそう。