ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日打ち納めゴルフ

19.12.31令和最後の日も、ゴルフでしめくくるバカ者たち。 わしもバカ丸出しで今年を締めくくります。毎年恒例の年忘れ大相模カントリークラブで打ち納めです。 これやんないと正月きない!少し早いけど昼食は年越しそば。 年末恒例の三岳で流し込みます。ゴ…

こりゃ〜いいツマミだわ!

19.12.25青森から八戸経由で移動です。 そらりゃ、車中は飲まざるえないでしょう。 で、ホームの売店で買ったこれ。南部せんべいのみみのスナック。 なんなのこれ、超〜うめーし。しかも、200円くらいでした。全国区でイケるよ。 恐るべし南部八戸。プライバ…

あぁぁ~津軽海峡冬景色♪

19.12.24クリスマスは青森に滑り込み。東北うるわし、違うか、志功先生のお出迎え。とりあえず、ラーメンでも食うかで青森駅周辺を探索。私流儀は自分の勘で飛び込みです。店構えに惹かれて、1件目は焼鳥「助六」。上品な作りでリーズナブル。おまけにお茶漬…

クリスマスコンペに参加です

19.12.22年とるとクリパーとか関係ないので、リバーサカワのクリスマスハーフコンペに参加です。 不安だった天気もなんとかもちました。オヤジ6人のエントリーで、賞品獲得にむけてやる気満々。今年最終ラウンドの人もいたので、鼻息の荒いこと。前半終了で…

札幌で初雪を迎えました

札幌、夜のお仕事ご接待。仕事とはいえ、存分に冬の北海道を美味しくいただきました。 毛蟹とかホッキ貝やつぶ貝、やはり海産物は最高ですね。 締めはすみれの味噌ラーメン。油膜で最後まで熱々なヤツ。 初食でしたが、最後まで熱いラーメンでした。 寒さも…

しばれるね〜札幌は

19.12.19遊びじゃないよ仕事だよ。 しかし骨身にさす寒さだわ。さすが北海道。 昼飯に地元民もすすめる「四季 花まる」に連れて着てもらいました。 これで1,400円なら安いか。冷えた身体には汁が最高です。身体の芯から温まります。時計台横のビル一階なので…

酔っぱらいの哲学 人は何故「ヤキトン」に行くのだろう

19.12.17飯能で仕事が終わり、八高線で帰路につく。 そういえば若かりし頃、先輩たちによく八王子のピーパブに連れて行かれたなぁ。未だに理解できないけど、打ち合わせや反省会と称して頻繁に立ち寄った「金太郎」に途中下車。 一番上がトロ。 相変わらず美…

ウィンターゴルフの強い味方!

19.12.15レイクつぶらだでバカ会です。早朝スタートが基本の会で、渋滞知らずで帰ります。 遠足前の小学生みたいに皆超早起き。さすがに冬の7:13分スタートは寒いですね。前半は寒さなのか、身体がイマイチ回りません。 どーも左に引っぱり気味です。でも今…

新潟最高!

19.12.12新潟出張。魚も酒も美味いね〜 「個室居酒屋 胡坐屋 新潟駅前店」 雰囲気良し、味よし。 1軒目の肩慣らしには丁度良いかも。ネタも握り具合も最高に良かった。 「寿司 ここ屋」オススメです。 いつもは健康のためにウーロンハイしか飲まないけど、や…

お寒うなりました

19.12.07今日は寒いねぇ〜でも当然やります。 料金の安くなる冬は、ベストシーズン!オリムピックウエストでバカ会です。 グリーンは速くはないけど、芝目が強い。 カップ前で止まったり、曲がったりでなかなか、タッチが掴めず。スンドゥブラーメンで腹ごし…

ちょっと、ウケました

小田急町田駅の改札出たのに... 思わず立ち止まってしもた。エレベーターの扉でした(笑)プライバシーポリシー

初冬の富士の杜は絶景でした

19.12.1寒くなりましたが、関係ありません。 ゴルフはいつでもベストシーズン!今日の富士の杜は初冬の富士晴れの。 最高のお天気です。空気も澄みきっているせいか、景色が綺麗で近いです。昼飯はこれ、豚のなんとかってやつ。 豚汁うどんもついて、ボリュ…

コンペで美里ロイヤル初見参!

19.11.24パイセンの会社のコンペで、美里ロイヤルゴルフクラブに初見参です。 前半は雨模様ですが、グリーンは速い。あがり2ホールは、雨もあがってコンディションも良くなってきました。 ここは景色も良く、レイアウトもホール毎に特色があり、なかなか面白…

おぉ〜人面魚現る!

19.11.16オリムピックナショナル・イースト今日も晴天ゴルフ日和。このコースはいつ来ても美しい。しかも難しい。距離はないものの、いたるとことにトラップが仕掛けられています。 前半は8叩きやワンペナ2連続トホホ。飯は美味い。ビーフカレーは最高です。…

しっくりこない一日でした

19.11.10オリムピック仲間のバカ会で、オリムピックナショナルウエストです。 今年中に27ホールオープン予定が、台風の影響で遅れているようです。残念ですね〜今日も秋晴れ、スコアも期待できそう!期待は全半で打ち砕かれました。 47/17で80台に赤信号。昼…

秋晴れの富士の杜で有給休暇

19.11.7強制有給休暇の仲間とホームの富士の杜へ。 いや〜秋の富士晴れ最高です。本日は朝から飲みっぱなしの慰安旅行状態。 スコアは二の次のエンジョイゴルフです。アコーディアになって、コースは良くなったけど、飯はいただけなくて残念。 油ものは胸焼…

プチコンペ 児玉カントリー倶楽部

19.11.2会社のゴルフ仲間、3組12名でプチコンペ。 幹事として嬉しい、絶好のゴルフ日和です。児玉カントリー倶楽部は初めてですが、なかなか良いコース。 距離は短いけど、グリーンが最高の仕上がりでした。前半 東コース 少し狭めでトリッキー。飛ばし屋に…

僕は好きなんですが・・・

今週は東北出張です。 福島に行くと必ずすする丸信ラーメン。 かき混ぜる前は塩ラーメン。かき混ぜると醤油ラーメン。値段も量も呑んだあとは丁度イイネですが・・ 何故か福島在住の人に全否定されました。 う〜ん嫌いじゃないから、僕はまた行きます。 プラ…

ほろ酔い気分で、花葉の花葉コース

19.10.26オリムピック仲間とバカ会で、キャスコ花葉の花葉コース。 乗り合いで行ったので、慰安旅行気分。朝からほろ酔いでご機嫌です。 酔が冷めないスタートホール。あちゃ~谷越のショートだったのね・・・う〜ん、やるなら呑むなですかね。とはいえ、昼…

雨のつぶらだ絶好調?

19.10.22雨が降ろうが、予約入れたやるのが流儀です。そんなヤワじゃありません。 それがオリムピック仲間とバカ会です。とはいえ濡れるのは嫌だし、この小屋からティーショットです。 だって、冷たいんですもの(笑)小屋の中はこんな感じです。イイね、レ…

ホームなのに厳しい(泣)

19.10.19今日は富士の杜のメンバーと久々にホームでプレー。雨のスタートでしたが、徐々に天気は良くなってラッキーっす。前半が終わる頃には曇り空で気温も上昇。 上がらないのはスコアだけ。昼飯には早い8:30で朝定食で腹ごしらえ、焼酎のつまみには丁度…

最近のグッドチョイス

プロントのキャラメルチーズとバケット。 そしてジントニックとラッキー。これじゃ痩せないわプライバシーポリシー

つぶらだで2連チャン

19.10.6レイクつぶらだで2連チャンです。 お花畑があると、なんか和むぅ〜まぁ、パット練習の時だけですけど。 いざラウンドが始まると、心に余裕がなくなるんですよね。昼はチャンポン。スープはクリーミィーで濃い目の具だくさん。なかなかいい味でした。…

箱根はゴルフ日和

19.10.53年ぶりの箱根くらかけ。 いつもは、霧ばかりイメージの悪いコースでしたが・・・今日は快晴ゴルフ日和。 こんなに綺麗なゴルフ場だったとは。富士山が見えたり芦ノ湖が見えたり景色もそうだけど、グリーンも綺麗。 しかしこちらは難しかった。94/41 …

花葉本コースでバカ会です!

19.9.29久々にオリムピックメンバーが4人揃って、ゴルフバカの会を開催しました。曇りでしたが、ちょっと蒸し暑かったかな。 でもコースコンディションは良好です。メンバーコースなので詰め過ぎない。 7:16スタートで帰りは13:00。渋滞知らずで15:00過ぎに…

松茸うまし♪

この三連休は久々のゴルフなし。 娘の引越しの手伝いで、長野の上田市ヘ。 上田といえば松茸でしょう。松茸小屋で新築祝い。あぁ~浮いとる!シャキシャキでうまい。贅沢な新築祝いでした。プライバシーポリシー

今日のテーマはマン振りです

19.9.15 リバーサカワでプレーです。 早朝はだいぶん涼しくなりましたが、まだまだ残暑厳しいですね。 今日の課題はマン振りです。いつもは8割ぐらいを心がけてますが、たまには飛距離に拘ってみようかと思いまして(^o^) 結果はOB3発ペナ1発で?フェアウェイ…

ゴルフで80切りダイエット!㉑

おぉ、もう少しで82キロ台。 予定よりも、大幅に遅れとりますが、減っているので良しとしますか。少し贅肉も落ちた感じ?継続が大切。がんばります!プライバシーポリシー

三島CCでプチコンペ

19.9.9.7三島CCでプチコンペを開催しました。 暑いなか12名のゴルフバカが集まりました。 カートが乗り入れできたので、なんとか無事終了しました。 このゴルフ場、飯はなかなか美味い。 生ビールもけっこうガッンと重い。久々に苦味がきいた、うまい生中で…

御殿場ゴルフの倶楽部は、立ち飲み屋か?

19.9.1だいぶん涼しくなってきました。 もうひと残暑ありそうですが、ベストシーズン間近の御殿場ゴルフ倶楽部です。コレ立ち飲み屋じゃありません。アウトの茶店です。イイですねぇ〜じゅん子ママ。 このおもてなし、ハマるかも?コースは狭めのアップダウ…