ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹とトマトのクリームパスタ(いくら添え)のゴルフめし

日常でパスタを食いに行くことはありませんが、ゴルフめしでたまに食いたくなる第1位はパスタ。 しかも蟹とイクラとクリームパスタ、これは行くしかないでしょう。 う~ん、メニュー写真よりもショボい。期待したアルデンテには、ほぼ遠いゆるい食感。 まぁ…

80台目指すも撃沈 地面も身体もカチンコチン

オリムピックナショナル・ウエストでラウンドです。氷点下も何のその、目指すは今年初の80台。寒いけど、気持ちだけは熱い(笑)前半のグリーンは流石にカチンコチン。今日のマネジメントは、手前手前の転がし転がしで安全第一。策に溺れたのか手打ちも悪い癖…

今年初の80台目指してがんばります!!

オリムピックナショナル・ウエストでラウンドです。今年になって、まだ80台がでていない。ここで一句 今年初 だすぞホームで 80台 がんばりますぞ!! ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村

有名処三津屋のざる蕎麦とミニ天丼

山形に来たら昼は蕎麦と決めてます。 有名処「三津屋」のサービス昼定食。少々早い時間だったので、麺はシコシコで噛み応えあり。何度か来たけど過去最高の喉ごし。ミニ天丼の海老は超ミニでしたが、逆にこれぐらいの方がいいのかも。蕎麦湯も一番出汁に近い…

ちょっとお高目、10分でお会計。

山形出張は夜に到着。さすがに寒い。 ホテルに入り前に暖まりますか。駅ナカの酒蔵直営の店でちょっと一杯。一合・つきだし・塩辛で1,500円。庶民の私にはちょっとお高目。大辛口が旨かったので、全銘柄の利き酒と行きたいところですが10分でお会計。 う〜ん…

峠の釜めし

20年以上前に電車で軽井沢へ行く時、横川駅で「峠の釜めし」を買うのが楽しみだった。長野新幹線開通で信越本線の横川 - 軽井沢間が廃止され、この楽しみもなくなりました。初めて寄った高速道路下り横川SAの「荻野屋」さんに、当時を思わせるコーナーがあり…

チープなハワイ気分

最近のお気に入り、すかいらーくグループ「La Ohana」。チープなハワイアンレストランです。ココナッツの香りとハワイのリゾートを感じさせてくれる雰囲気。ファミレスとあなどるなかれ、料理もそこそこ美味い。次は肉盛りプレートいってみよう(笑) ブログ村…

たまに食べたくなるセンマイ刺し

食中毒防止なんでしょうか、肉刺しの食える店が少なくなった感の昨今。たまに食いたくなるセンマイ刺し。センマイは、牛の第三胃部分に当たり、クセのある食感が好き。ついでにいつもの鳥皮と白モツをハイボールで流し込む。男のテッパン飲みです。 ブログ村…

ゴルフめしは定番のビーフカレー

オリムピックナショナル・イーストのお昼ごはん。 ここはビーフカレーが絶品、牛肉がゴロゴロ。今日はいつもよりデカイ気がする(笑)美味しゅうございました、星☆☆☆です。 精力つけて後半がんばります!! ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村

ガーン!! パット数41ではスコアはまとまりません

いゃ~参った、パットが決まりません。「オリムピックナショナル・イースト」のグリーンは難しい。 前半エーデルワイス パターの距離感はストローク幅で合わるようにしてますが、今日は感覚が合わない。いつもよりグリーンが遅いせいか、イメージ通りの距離…

初打ちのゴルフめしは餡掛け焼きそば

初打ちで訪れた「オリムピックカントリークラブ」のゴルフめし。正月らしからぬ、「餡掛け焼きそば」を食らいます。少し焦げた麺に具材たっぷりの餡が絶妙。量もガッツリでわんぱくには嬉しい。 いつ食べても美味しゅうございます。星☆☆☆です。 ブログ村やっ…

ファミレス系の「La Ohana」でハワイ気分

おせち料理にも飽きたので、嫁に連れられ雰囲気のいいファミレスへ行きました。すかいらーく系のハワイアンレストラン「La Ohana」はリゾート気分。しかも安い。ココナッツ風味の「サーファーズココナッツシュリンプカレー」とコナビールが何となくハワイを…

初打ちは前途多難な様相を呈するスコア(泣)

今年は「オリムピックカントリークラブ」で初打ちです。今年こそ安定した80台のゴルフを目標に、あわよくば70台を狙っていきます。スタート前の意気込みとは裏腹に、初打ちは前途多難なスコアで終了。 今日のやっちまったなぁ~ 正月ボケかスマホをどこかに…

餃子チャーハンセットのゴルフめし

打ち納めのゴルフめしは「大厚木カントリークラブ本コース」の餃子チャーハンセット。ここの餃子はニンニクたっぷり。かなりパンチの効いた肉餃子で、生ビールとの相性も抜群。 チャーハンは冷凍食品系でハズレなし。 美味しゅうございました、星☆☆☆です。相…

あけおめことよろ。今年も高尾山から世界平和を願う

今年も初詣は「高尾山薬王院有喜寺」で世界平和を祈願します。毎年の恒例行事もなかなか成就しない世界平和。今年こそと飯縄大権現に手を合わせます。そして、体のなかもお清め(笑) 皆様も良いお年をお迎えください!! ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 …