ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山形市「そば処 さい藤」の極太そば。顎外れるかと思った(笑

山形出張。面白い蕎麦屋があるとのことで、お昼に連れて行ってもらいました。 そば処 さい藤 麺の種類は細麺と太麺がありますが、お勧めは太麺。 どーんこの太さ。1本づつ啜る?啜れない(笑) 良く噛んで食べるやつ。顎が疲れるほどしっかりしています。 いろ…

田舎から届いた、紅の香箱がに軍団

田舎から紅葉した晩秋の便りが届きました。香箱ガニ軍団、これはもうカニ祭りじゃ!!香箱ガニは松葉ガニのメスで、身よりもミソと赤い内子、成熟した卵の外子をいただきます。ポン酒との相性抜群で、熱燗を甲羅に注いで啜るのも一興。子供も頃は足を折って、…

リズムとテンポを変えないスイングの練習

久々に打ちっぱなしで練習です。 テーマはドライバーからウェッジまでリズムとテンポを変えないスイング。最近スイングスピードが速くなっている気がするので、感覚の調整です。毎回、同じリズムとテンポのスイングで、球筋を安定させてスコアアップ。体に覚…

絶品ゴロゴロトロトロの欧風ビーフカレー

最近はスパイシーなカレーが人気のようですが、残念なことにスパイスが苦手です。 せいぜい胡椒とトウガラシぐらいが許容範囲。 「オリムピックナショナルイースト」のカレーは、そんなわしがお勧めする欧風ビーフカレー。 バターの風味がしっかり効いている…

お寒くなりました。そろそろ冬ゴルフの兆し。

お寒くなりました。どことなく水面も冬の気配を感じさるなか、スタートは冬ゴルフ装備でスタートです。 前半オーキッドコース ラフもだいぶ枯れてきました。秋のベストシーズンももうすぐ終わり。これから寒さを我慢してラウンドすることになると思うと少し…

美しすぎる表面張力

少し風邪気味。こんな時は身体のなかからアルコール消毒が特効薬。美しい美しすぎる表面張力。やはり「もっきり」はこうでなきゃ如何でしょう。おつまみの串カツは、ブタ・レンコン・ウズラ。やはりソースベッタリが僕流の正しい食べ方?ちょいと一杯がこの…

ホームで久しぶりのゴルフめし

スループレー枠が終わった、ホーム「富士の杜ゴルフクラブ」で、久しぶりのゴルフめしです。 そろそろ旬のカキフライとヒレカツ定食をいただきました。アコーディアの昼ごはんはイマイチ感が否めないのですが…少し良くなってる。 今後に益々の期待です(笑) …

マン振り上等、ちびドラでブンブブーン!!

本来の予定が変更になり、ホームの「富士の杜ゴルフクラブ」でラウンド。急遽の前日予約でしたが、空いてて良かった会員枠ってやつです。スコアメイクのためドライバーをミニドラに変えて1ヶ月、意外にもマン振りで打った方がブレないのよ。イメージは9Iのフ…

上田の別宅 とりあえず梅の木剪定....ちょっとだけ

三連休の中日は上田市別宅の庭仕事。全くの素人、植木職人のYouTube見ながら、ちょっとちょっとやっていきます。ずいぶん伸びている梅の徒長枝を剪定しようと思ってましたが、まだ葉っぱが多かった。葉っぱ付きの枝は素人にはムズい。どれを切るのか迷ってし…

夜の上田城跡公園

三連休の上田城跡公園の夜はライトアップ。さぞかし紅葉の紅が綺麗だろうと思いきゃ...暖かいせいか、まだまだ黄色い状態。それでもお城と紅葉のライトアップは幻想的でいい感じです。ほぼほぼ縁もゆかりもない上田に移住したら、こういうイベントには積極的…

安曇野に来たなら、やはり蕎麦を啜らな如何でしょう。

水の綺麗な安曇野に来たなら、やはり蕎麦を啜らなきゃ如何でしょう。「そば処 せきや」のきのこの天婦羅十割そばをいただきました。蕎麦の香り、味とも合格です!!揚げたての天婦羅がからっとしながらもみずみずしい。観光地の割にはお値段も1,450円でリーズ…

安曇野秋遠し半袖でブラブラ(笑)

三連休は安曇野散策。安曇野といっても山葵ぐらいしか思いつかないので「大王わさび農場」に観光です。かなり寒いらしいとのことで、着込んで行くも、暑っう~半袖でぶらぶら。ここはブラタモリでタモリさんも歩いたようです。確かに散策するには丁度いい感…