ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後はアクアラインゴルフクラブ

20.8.29 ラウンドメンバー募集中! 「わがままバンカース」 8月最後のラウンドは、アクアラインゴルフクラブでスループレーです。スルーとはいえ暑い!このゴルフ場は少し狭めで、結構ブラインドが多い。フェアウエイにしっかり置かないとスコアはまとまりま…

ホームで快適ラウンド

2020.8.23 ラウンドメンバー募集中! 「わがままバンカース」 久々にホームの富士の杜で早朝スルーです。夏終わった?先週迄の猛暑が嘘のようなベストコンディション。先週の灼熱千葉合宿で気付いた「左の壁」。ワシの場合は左足を動かさないで振り抜く意識。…

ゴルフ王に俺はなる!!!

2020.8.18 灼熱千葉合宿2連チャンの締めは、習志野カントリークラブキングコースでプレーです。ZOZOCHAMPIONSHIPでタイガーウッズが優勝してから、一度は行ってみたいと思ってました。お初の感想は、バンカーがてんこ盛り状態でかなり辛い。しかもワシの落と…

灼熱の千葉合宿、まずは鶴舞カントリー倶楽部 西コースから

2020.8.17 灼熱千葉合宿2連チャンは、鶴舞カントリー倶楽部からスタートです。毎年恒例の「暑い夏は暑いゴルフ場」でと、訳の分からない理由で千葉合宿でやってますが、お盆周辺は料金が安いのが理由です。しかも夏休みの平日月曜料金で、なんと昼飯付き10,3…

猛暑、ゴルフするのも命がけ!

2020.8.15 猛暑です。「バカ会」は暑かろうが寒かろうがやると決めたらやります。それがゴルフバカ。レイクつぶらだは日陰がないんですね〜いまさらながら、今日初めて気づきました。でも大丈夫、クーラー付きのリラックスハウスから打てるのです。そして、…

熱中症?

そらとアオ 家に帰ってクーラーつけたらこんな感じ。よっぽど暑かったんだろね。 クーラーマツトやってんですが、このダラダラ感(笑)

暑いオリムピックナショナルイースト

2020.8.8 皆さんお暑っぅございます。 連休は初日だけゴルフ「バカ会」でナショナルイーストでプレーして、あとはおとなしくSTAY HOMEです。このコースは距離はさほど長くないものの、フェアウエイのアンジュレーション、ハザードの配置、ポテチ型のグリーン…

お初 飯能くすのきカントリー倶楽部

2020.8.2 梅雨空け、いきなりの猛暑です。 ジモピーサークル「バンカース」の月例は、お初の飯能くすのきカントリー倶楽部で開催です。早い時間のスルーにしたのは正解かもね。ここは距離は短めですが、バンカーが絶妙にセッティングされていました。アウト…