ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の晴れ間にスループレー

2020.6.27 梅雨の晴れ間にホームの富士の杜で早朝スルーです。 なんだろうね〜ホームでスコアが伸びないのは。今日も90切れずとは(TдT) 振り返ると、各ホールともいいところなしの微妙なミス。 知っているだけに丁寧さにかけたかな。 やっぱり、ホームとはい…

川越の蕎麦屋「菊や」

2020.6.25 今日は仕事で川越ヘ。昼は蕎麦でもすするかで、ググった「鈴や」が大当たり。丁寧に二八を打って、良いかげんで茹であげて、しっかり冷水でさらしてしめてます。つゆは濃い目で、ちょこんとつける感じ。猪口に入れすぎると、締めの蕎麦湯がかなり…

ミニトマト初収穫

2020.6.23 あらまぁ、こんなに美味しそうに実っちゃって。 植えた時はこんな感じだったけど。 今ではこんなに茂っちゃって。 お味は?そりゃ〜もう最高です。 これからが収穫時期。しばらくはミニトマト三昧の食卓になりそう(笑)

黒カレーの名店が閉店ってか(# ゚Д゚)

2020.6.21 花の東京に来て27年。少なくとも、100回以上は食いに行った「キッチン南海」。 ビルの建て直しで閉店とは! 心の叫びは、 ドキュン、ズドン、ガラガラガラ (。>﹏<。) ここは何としても、最後の晩餐、最後の一皿。 名物社長は一線退くようだけど、甥…

ホームで撃沈

2020.6.20 今日はホームの富士の杜ですけど、あらまあ〜94/32で撃沈です。 フェアウエイキープ率が最悪の35%(T_T) ホームコースなのに相性悪う〜 常に80台でプレーして、ベストスコアをホームでだしたいところなんですけどね。 まぁ、出来そうでできない。こ…

雨のレイクつぶらだでバカ会再開

2020.6.13 オリムピックナショナルのメンバーとレイクつぶらだでプレー。 コロナの影響で2ヶ月半中断していたトーナメントの再開です。 「バカ会」と称して、この4人でスコアを競うリアルガチなやつ(笑) 関東も梅雨入りですが、雨で中止るほどやわでないゴ…

かんなみスプリングスCCで新しいゴルフコンペの生活様式

2020.6.7 久々のジモピーサークル「バンカース」の三組10名で集まりました。 ワイワイガヤガヤと楽しくやりたいところですが、表彰式なしの新ペリ・ハーフ・ワンコインコンペで開催です。 ゴルフはコンペの懇親会も楽しみのひとつですが、今は楽しめる工夫で…

やってて安心したよ

2020.6.2 まだまだ普通の生活にはほど遠いですが、ようやくテレワークから少し前進。 とはいえ週一の出勤すが...立呑フリークの私にとって、仕事以上に気になるのは、馴染みの店が開いてるかどうか。立呑は単価低いからねえ〜 新横浜の串カツと焼鳥はやっ…