ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いい感じの吉見ゴルフ場

2020.7.26 梅雨時の天気予報はあてにならない。前日の曇予報が前半はずぅーと小雨。覚悟していたからまぁいいけど。ありがたいことに後半は曇り後晴れ。吉見ゴルフ場はお初のコースで、河川敷もしばらくぶり。 今日は雨で芝がぬかるんでいたけど、平坦で距離…

久々のひとり予約でリバーサカワ

2020.7.24 久々のひとり予約でリバーサカワヘ。 感謝デーで食事付。丁度バースデー割引1,000円券もあったので割安感満載です(笑) 今日の相棒はカタナのミニドラ。こいつとフェアウエイキープに拘っていきます。 昼はプラス600円で豪華に海鮮丼を食らう。た…

めんそーれ 沖縄

20.7.22 皆さんめんそーれ。10年ぶりの沖縄出張です。雪国育ちで、寒冷仕様のわがままボディには、たまらん暑さです。 でも島人うはいい人ばかり。仕事ではなく遊びで来たいさぁ〜 現地の人と一緒に行ったアグー豚のしゃぶしゃぶ屋は衝撃の旨さ。 灰汁のでな…

天気に恵まれたキャスコ花葉コース

2020.7.19 キャスコ花葉でゴルフバカの会開催です。 今日も梅雨の晴れ間で、このメンバーは、本当天気に恵まれています。しかも後半青空も覗く夏日。氷嚢持ってくれば良かった。 コースはこのところの雨で、ラフの芝はキツめです。こうなるとフェアウエイキ…

オリムピックナショナルでバカ会開催

2020.7.11 今週はセカンドホームのオリムピック仲間とゴルフバカの会です。 先週のラウンドと良い、今週も梅雨の合間で、大雨に降られることもなくラッキーです。このバカどもは本当に持ってるかもね(笑)前半は距離もそこそこのカメリア。後半は少し短く高…

富士国際GCでジモピーサークル開催

2020.7.5 富士国際ゴルフ倶楽部乙女コースで、ジモピーサークル「わがままバンカース」3組12名のハーフコンペです。 今回も表彰式無しで、順位表と賞金を手渡して流れ解散。 全員持ってるね〜今回も梅雨の晴れ間に開催できました。まぁ降られてもやりますけ…