ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンゴルフウイークの初戦は完敗

こんちわぁ~ゴールデンウイークはゴルフウイーク。 今年は安近短でゴルフ2戦のみ。初戦はホームの「富士の杜ゴルフクラブ」当然80台必至で臨みます。 絶好のゴルフ日和の富士っ晴れに気分は最高‼でしたが、ガーンやってもた、スタート前にスマホ水没(泣) 最…

上田めしはやはり蕎麦

上田別宅の庭を終えて娘夫婦と双子の孫を引き連れ、蕎麦の名店「やぐら亭」で腹ごしらえ。麺は細麺の更科で、つゆは甘からず辛からず。大盛を頼んだら、「麺が1キロあります」とのことで中盛りにしたけどこのボリューム(笑)天婦羅盛り合わせもほぼ二人前。文…

木蓮の花咲く上田別宅で庭仕事

これから菖蒲が咲いて、梅の実の収穫とやることが増えてくる。いい感じの季節感ですが、大変なのが刈っても刈っても伸びてくる雑草。これに2時間は取られてしまう。まぁ、これはこれで趣味みたいな感じ(笑) ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブロ…

だいぶん暖かくなったと思ったら

いつもの串カツ屋で、だいぶん暖かくなったと思ったら裸電球の熱でした。豚ロースとレンコンをウーロンハイで流し込むパターン。そろそろ生ビールが美味しい季節。こんなところで陽春を感じる。 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村

ゴルフめしはボリューミーなカツカレー

お昼ごはん前の9番ホールで10打の大叩き‼ こうなると昼はやけ食い(笑)いつもは胃もたれするので避けていた、カツカレーで久々にわんぱくめし。 見てくださいこの肉厚。川越産の豚ロースは脂も甘くて最高のカツです。ボリューミーなカツカレーで星☆☆☆です。 …

ポットバンカーにつかまり、久々の10打とは

オリムピックグループ提携コース「レイクつぶらだ」でラウンドです。距離はないものの綺麗なコース。ハザードのレイアウトが絶妙で、景色に見とれていると痛い目にあいます。今日も80台目指して頑張りますぞと!! 前半は8番ホールまでこらえていましたが、最…

今週のゴルフめしは、幌加内産天ざるそばとかやくご飯

北海道幌加内産のそばと聞くとついつい頼んじゃいます。幌加内町は日本一のそば生産地。 そば栽培に好条件な気候で、風味豊かな玄蕎麦がたまらない。蕎麦の香りが良いですね~ 星☆☆☆です。 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村

満開のお花見ゴルフも、スコアは八部咲きってとこでしょうか(泣)

桜も満開で、いよいよゴルフシーズンの突入。今日は「オリムピックナショナルナショナル・ウエストコース」でラウンドです。 やっぱり暖かいと身体のキレが良くなって、スコアも良くなるはず(笑)気分転換、いつものパターから昔使っていたパターでチャレンジ…