ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

凍てつくなかで、ホームコースの最終ラウンド

 今日はクリスマスイブ。まぁ、じじいにはそんなの関係ねぇ!f:id:kuri-de-kuri:20221226055642j:image
ホームコース「富士の杜ゴルフクラブ」のラウンドはこれが今年最後です。歳取ると1年がホント早い(笑)

前半インコース

クリスマス寒波の影響かグリーンも池もカチンカチンです。直接オンすると大きく跳ねて、グリーンオーバーしてしまう状態。f:id:kuri-de-kuri:20221226055625j:image

手前手前で安全に行くしかないでしょう。

寒ければ寒いほど、富士山が綺麗に見えるのが慰みです。

お昼ごはん

なんか揚げ物の気分で、旬のカキフライとポークヒレカツセット。
f:id:kuri-de-kuri:20221226055721j:image
年齢のせいでしょうね、やっぱりもたれる(笑)

後半アウトコース

午後は富士おろしが吹いて結構寒くなりました。この時期の風は本当にちべたい。とりあえず電熱ベストを着てきて良かったです。
f:id:kuri-de-kuri:20221226055739j:image

午後になっても池の氷も溶けず、思うよに攻めきれません。
f:id:kuri-de-kuri:20221226055820j:image

ホーム最終的のラウンドは、80台キープならずも、コンディションの割にはいいゴルフができました。今年もホムコにはお世話になりました。

年内あと2ラウンド、80台目指して頑張りますぞ!!

 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村