ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にこれが今年最後、忘れ大晦日ラウンド!

今年も年末恒例、年忘れ大晦日ゴルフにやってきました。会場は「オリムピックナショナルサカワコース」で、これが本当に今年最後のラウンドです(笑)今年の最後を有終の美で飾りたいと思います。 後半インコース ゴルフ場までの道中が山岳コースへ行くような…

大先輩のお誘いは断れません

お世話になった大先輩のお誘いで「葉山国際カンッリー倶楽部」でラウンドです。年に数回のお誘いがあり、今年は何とか年末に予定が合いました。パイセンのお誘いを断り続けるとバチがあたるとかないとか。コースはダイヤモンドコースとエメラルドコースの36…

さらば愛しきウェッジたちよ(ももクロ風)

来年に向けて、ゴルフクラブの新体制を構築中です。 第一弾はヤマハinpres UD+2のASとSWからおさばらです。 悪くはないんだけど、微妙に感覚がズレ始めてきたんですよね。 新しいご主人様に可愛がって貰ってね。 次はinpres UD+2のアイアンセットを出品しま…

凍てつくなかで、ホームコースの最終ラウンド

今日はクリスマスイブ。まぁ、じじいにはそんなの関係ねぇ!ホームコース「富士の杜ゴルフクラブ」のラウンドはこれが今年最後です。歳取ると1年がホント早い(笑) 前半インコース クリスマス寒波の影響かグリーンも池もカチンカチンです。直接オンすると大き…

猫マンガ 落ちはなし(笑)

うちの大ばぁばぁ猫のトラちゃん。 パパさん、開けてくれミャ〜水飲みに来たですニャ~レディのおしりは撮らないでニャ!! 他の猫マンガ ご機嫌斜め 姉弟ケンカ ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

前略 長野駅にて。やはり蕎麦は美味しです。

長野出張。有名な蕎麦屋「草笛」ですすりました。先週の山形の蕎麦とは違って、細身の麺。麺つゆにちょこっとつけて一気にすすります。やっぱ蕎麦は美味しです。 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村 (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

3週連続のホームその2 ギリ80台で良しです‼

年末3週連続ホームの「富士の杜ゴルフクラブ」その2です。ここしばらく80台であがれてないので、なんとか80台復活を目指します。 しかし本日は乗り合い、ヤバイ飲んだくれゴルフになりそう(汗) 前半アウトコース 前回はショートアプローチのミスが多発して96…

北陸出張のお楽しみ

北陸三県の出張は寒波到来、急激に寒くなりました。ヒートテックで完全防備、そして北陸人のソールフード「8番ラーメン」で胃袋も温めます。味噌バター・半チャーハン・餃子のフルセット。美味しゅうございました。 ブログ村やってます、ポチお願いします に…

山形出張のお楽しみといえば

山形といえば僕は蕎麦です。 蕎麦の風味を感じる、山形の太い麺が大好きです。蕎麦猪口にベッタリつけて、おもいっきり啜って、良く噛んで蕎麦の風味を楽しむのが、僕流の山形蕎麦の食らい方です。 今回は昼ごはんで「寿ゞ喜総本店」にやって来ました。二人…

ふるさと納税で鰻重を食らうも、スコアは伸びず(泣)

お寒くなりました。我がホームの「富士の杜ゴルフクラブ」でラウンドです。師走になって一気に寒くなりました。まぁ、寒かろうが暑かろうがクローズしない限りはゴルフやります。あんたも好きねぇ~駿東郡小山町のふるさと納税はゴルフ場の割引券が返礼品に…

忘年会ゴルフ2日目は「妙義カントリークラブ」

あ忘年会ゴルフのお泊りは「妙義グリーンホテル&テラス」です。泊まって、飲んで、温泉入って、ゴルフして。旅割りのおかげで安くなりました。夜ごはんはしゃぶしゃぶメインのバイキンで80分飲み放題。こりゃ飲むしかない(笑)このホテルは少々年季が入って…

忘年会ゴルフの初日は「オリムピック・カントリークラブレイクつぶらだコース」

本日は毎年恒例年忘れ合宿の初日で「オリムピック・カントリークラブレイクつぶらだコース」でラウンドです。忘年会を兼ねた泊まりの2連チャン。こりやもう楽しすぎるほかに言葉なしです。 前半アウトコース レイクつぶらだはフェアウェイもアンジュレーショ…