ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のゴルフめしは油いっぱい

ヒレカツとアジフライの油ギッシュ定食。 分かっちゃいたけど後半胃もたれ(笑) やっぱり歳だね~ ゴルフめしは腹6分くらいで丁度なんです。次は軽めにしょう。 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村

息子とのラウンドは、毎回妙な緊張感

今週はホームの「富士の杜ゴルフクラブ」で息子とのラウンドです。会員枠でのプレーなので、皆さんのご迷惑にならないようにサポートします。息子のデビュースコアはオマケして140台。2回目はかなりいい感じで成長して130台。さて今日はどんな感じか!? 昼は…

どっちが良いのか?攻めのゴルフと守りのゴルフ

攻めのゴルフは果敢にツーオンを狙うアグレッシブな感じ。 守りのゴルフは安全にグリーンオンができる距離を残すマネジメント重視なゴルフ。 [各ホールのレイアウトで、攻守を切り替えれば良いのだが、この切り替えがなかなか難しい 今日は攻める、今日は守…

冷やし中華始めました!!

急に暑くなったり、雨になったりで、なんだか変な気候が続いています。 ただ夏が近づいているのは、「黒酢冷し中華」が教えてくれました。綺麗に並べられた具材は実にお上品な盛りつけですね。黒酢の酸味もいい感じで、120%の合格点。 今年お初の冷やし中華…

大阪王将は社会人駈け出しの思いで

餃子好きなんです。 リーマン始めたのが大阪の寝屋川で、同僚と愚痴こぼしで飲みに良く行ったのが「大阪王将」でした。マッチョな店長が小さな餃子を包み、「もっと食ってけよガギども」って、いつもオマケしてくれました😂 とりあえず、目についたら飛び込む…

雨の日もスコアが良ければゴルフ日和

最近週末の雨が多いなんとかラウンド前に小雨となり、ささやかなラッキーです!! 今日は「オリムピックナショナル・ウエスト」でゴルフ馬鹿野郎会のトーナメント戦です。ここ2ラウンドほど、80台がでていないので、今日は丁寧なゴルフを心がけます。 前半アザ…

お初のゴルフ場でスコアをまとめるには?

お初のコースでもスコアをまとめたいものですが、コースレイアウトが分からないとはなかなか上手くいきません。お初でラウンドした「日本長江ゴルフクラブ」での反省をまとめてみました。 事前の下調べは欠かせません インターネットでコースレイアウトは事…

盛岡出張にて

魚うまいね~ポン酒うまいね~ 安いね~ ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 p>にほんブログ村

今週のゴルフめし

今週のゴルフめしは「日本長江ゴルフクラブ」のラーメン定食。 ちょっと肌寒い日に半袖でラウンド。こうなるとゴルフめしはラーメン一択。 う〜ん可もなく不可もなく、当たりハズレのないお味。体が冷えていたので、久々にスープを飲みきりました。 結局美味…

サークル仲間と和気あいあいのエンジョイゴルフ

本日は月イチゴルフサークル、バカ会のメンバーとお初の「日本長江ゴルフクラブ」でラウンド。中国っぽい名前ですが、千葉のゴルフ場です。始発電車の乗り合いですがなんのその、酒が飲めるので良し(笑) 前半アウトコース ここは距離短めのフェアウェイ狭め…

爆食熱海旅行、満腹です!

癒しの旅は、食い倒れが私の流儀。まずは小田原駅「海鮮茶屋 魚国」で昼飯。 駅なかとは思えない美味しさ。満足です。 夜は「伊東園ホテルズ 熱海」の言わずと知れたバイキングで飲み放題で良しです。 朝もガッツリです。 とはいえホテルの朝食、焼き魚必須…

熱海、好きなんだよね~

ゴールデンウイークは双子の孫が来襲、まさにダブル台風の通過で壊滅的にお疲れです。 後半に予定していたゴルフは、雨風予報で早々に中止決定でガックシ。 あ〜疲れた....そうだ熱海へ行こう!! キャンセルがあったのか簡単にホテルが予約出来たので、一泊二…

ゴルフじじいも孫の襲来には勝てません

GWはゴルフ三昧のつもりでしたが、早朝ハーフラウンドのみ。ゴルフじじいも孫の襲来には勝てません。「大相模カントリークラブ 西コース」で早朝ハーフです。 ハーフはスコア度外視の練習ラウンドにしています。通常は「ゴルフは手前から」を心がけてますが…

スコアが伸びなかった振り返り

先週の「玉川カントリークラブ」は90切れずで、少しモヤモヤの残る結果でした 原因はパットがイマイチ カップ前の寸止まりが5回ほどあり、スコアアップしなかった。 不思議なものでパットの調子が良くないと、ショットの冴えも悪くなるものです。 反省、やっ…

今週のゴルフめしはパスタ

メニューから軽いものを探して「菜の花としらすのペペロンチーノ」に決定。軽いけど大盛なのがワンパクです(笑) 最近のレトルト麺はハズレが少なく、パスタもなかなか美味い。 これからの楽しみは冷やし中華とそうめん。暑くなるにつれ、メニューに冷麺が…

ゴールデンウイーク初日は玉川カントリークラブ

始まりましたゴールデンウイーク‼初日は家にいても邪魔なオジサンたちと「玉川カントリークラブ」でラウンドです。 前半アウトコース 楽天GORAのコース紹介によると「自然の地形を最大限に生かすとともに、設計者の罠が随所に散りばめられています」だそ…