ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり一人予約は自分都合で気楽にできるのがいいですね

仲間内のゴルフも楽しいけれど、自分都合で気楽にできる一人予約も結構利用しています。17年前にはじめてバリューゴルフ(VALUE GOLF)の1人予約を利用して、もう100回以上はお世話になっています。https://www.valuegolf.co.jp/ 当時は100切りしたりしなか…

ゴルフ記事の執筆はじめました

参考になるか分かりませんが(笑)ゴルフ記事執筆はじめました。https://golfanswer.alba.co.jp/?author=31 Facebookグループ立ち上げました。https://www.facebook.com/groups/330629038723227/

前略 上野由岐子様

東京オリンピック開幕から、13年前と変わらぬひたむきな姿に感動と尊敬以外に表現する言葉がありません。この大きな背中の17番を忘れることはないでしょう。日本代表の皆さん、金メダル誠におめでとうございます。

アプローチの距離感復活集中強化月間です。

21.7.24 バースデー割引券を使って、「リバーサカワ・ゴルフクラブ」でアプローチの距離感確認です。80ydは飛びすぎでしたが、グリーンオンするようになったなったので良しです。50.70.90ydを確実に、打ち分けれるようになればアプローチ復活か。昼はカレー…

富士の杜でアプローチショットの修正です

21.7.22 いゃ~お暑うございます。 やはり夏ゴルフはホーム「富士の杜ゴルフクラブ」で暑さ知らずの早朝スルーに限ります。ここは下界から800メートルの須走高原にあるので、もともと夏場は涼しいのです。6:30スタートで11:30終了の日照りを避けるには最適で…

明らかに梅雨明け、夏ゴルフスタートの日

21.7.17 こんな時期なんで今回の「ゴルフバカの会」は、お初のJゴルフ鶴ヶ島でこっそり開催です。ここはコースロケーションも良く、ホールも綺麗に整備されいて、気持ちよくラウンドでききました。インコースは少しブラインドホールが多かったかな。でもド…

夏のベストコンビ発見

21.7.10 またまた緊急事態宣言とは、ゴルフしかしないゴルフバカにホント困ったもんです。 ウイズコロナの新しい生活様式で営業しているゴルフ場は感染者が少ないし、多分やってスポーツも他にあるでしょう。 コロナ対策のヒントがこのあたりにあるように思…

UQゴルフ

21.7.8 UQです。 やることはやはりゴルフです。これしかありません。他あるとすれば病院で血圧検査くらいでしょう(笑)やって来たのはお初のレイク相模カントリークラブ。綺麗なゴルフ場との噂通り、あちこち実に美しい。レイクというだけあって池が多いで…

大雨もゴルフバカは避けるようです

21.7.3 本日第17戦「ゴルフバカ」トーナメントは、オリムピックナショナルウエストで開催です。ここはオーナーの思い入れが強く、日に日にコースには手が加わって良くなっていってます。勿論クラブハウスや共有スペースも同様です。 良いゴルフ場になること…