ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日年忘れ打ち納めゴルフ

21.12.31 今年も行って参りました「大相模カントリークラブ」で大打ち納めゴルフ。https://www.daisagami.co.jp/ これをしないと年が明けない正月来ない。紅白レベルの恒例行事(笑)大相模は東・西・中の3コース27ホールで、基本はスループレーで回ります。…

今年のホーム打ち納めは切ないスコア

21.12.29 本日から正月休み。今日はホーム「富士のゴルフクラブ」の打ち納めです。ちなみに最終ラウンドは大晦日。 富士の麓は下界よりも気温が低い。池の氷もクラブで割れないほどのカッチカチ。 寒いですけど、空気が澄んでいるので霊峰富士が近くに見えて…

美里ロイヤルゴルフクラブのコース紹介

「ゴルフのお部屋」美里ロイヤルゴルフクラブのコース紹介をアップしました。

やれば出来る子なんです

21.12.26 合宿2日目は「美里ロイヤルロイヤルゴルフクラブ」でプレーです。https://www.misatoroyal-gc.com/適度なアップダウン丘陵コースは、長すぎず短かすぎずの5,793yd。 比較的スコアがでやすく、景色も良いので割と好きなゴルフ場です。近くに姉妹コー…

合宿の夜は当然肉でしょう!

合宿の夜は、花園インター近くの焼肉屋「岡州郭」で飲み会です。この煙のなかで楽しいひとときを過ごしまた。 うまい・安い、チューハイ290円は庶民の味方です。でも一昔前はかなり汚なシュランでしたが、かなり綺麗になってました。本来なら二次会へ行きた…

クリスマス合宿で2連チャン!!

21.12.25 クリスマスだとというのに、「ゴルフバカの会」の合宿で2連ちゃんです。 まぁ歳とるともうクリスマスは関係ないか。初日は「レイクつぶらだ」でプレーです。 https://www.olympic-laketsuburada.jp/ レイクというだけあって、3ホールにかかる大きな…

祝グーグルアドセンス合格

これまで、ブログが読みづらいので、広告は掲示しないようにしていました。 来年に向けてちょっと新しいことをやってみようと、グーグルアドセンスに広告依頼したら合格しちゃいました。 これも読んでくださる皆さんのおかげです。 なにを今更感もありますが…

いかん80台が遠のいていく(泣)

21.12.18 本日は会社の大先輩と「富士国際ゴルフ倶楽部 乙女コース」でラウンドして来ました。まぁ、天は人の上にゴルフを作らずなので、忖度知らずのガチンコです(笑)富士国際は富士コースと乙女コースの36ホール。富士はキャディ付きの本格コースで、乙…

今年最初の打ち納め

21.12.11 年内最初の打ち納めはゴルフバカ野郎のメンバーと「富士の杜ゴルフクラブ」です。今年は色々あったけど、こうしてゴルフができることに感謝です。ちなみにわちき個人の打ち納めは大晦日で、年内はあと5回ほどあります(笑)野郎6人のミニコンペは、…

冬こそダウンブローなのかも

21.12.4 ゴルファーの朝は早い、「オリムピックナショナルWEST」7:02のトップスタート。行きも帰りも渋滞知らずですが、流石にこの時期のトップスタートは寒いですね。ここ最近はスコアがあがらず、本日も92/36でパッとしない結果。これで3回連続80台ならず…