ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジョイゴルフは徹底的に楽しみましょう!

月イチゴルフサークル「バカ会」を主催しています。メンバーの入れ替わりや人数の減少、コロナ禍での自粛など、存亡の危機を繰り返しながらかれこれ5年になります。ラウンドは毎回ワンコインミニコンペを開催しています。参加費は500円でドラニアと新ぺり上…

ベタですが富田麺業ですすりました

山岸一問のつけ麺が有名な「富田麺業」ですすりした。いつもは行列の千葉駅構内店ですが、ラッキーなことにすんなり入れました。つけ麺が苦手な私は、ラーメンをすすります。温かいものは温かく食べたいのです。 魚介系のスープは薄口醤油味ですが、あとから…

今週のゴルフめしは、鰻重いっちゃいます(笑)

ゴルフめしでなかなか手をだせないのが鰻重です。今日はふるさと納税のクーポンを使っていっちゃいます。まぁまぁ、大きいのが二枚。ふわふわの肉厚と甘辛いタレにご満悦です。 鰻重にハズレなし、美味しゅうございました。 ブログ村やってます、ポチお願い…

月イチサークル「バカ会」のエンジョイミニコンペ

二週続けて梅雨の晴れ間のゴルフです。しかも月イチサークル「バカ会」のミニコンペにあたるとは。持ってるね、ついてるね~♪ って感じです。 今日は私のブログをご覧いただいている、Aさんも参加頂いてゴルフ縁を感じます。今日のミニコンペは参加費500円…

コースマネジメントに必要なのは冷静な判断力

先週は久々の80台がでましたが、後半5番ホール池絡みの短いミドルでダブルパー!? 反省しきりのミスジャッジでした。 ティーショットを右に曲げると、ボールはつま先上がりのラフへ。まず考えるのは、つま先上がりの攻略法 傾斜に合わせて浅く前傾姿勢で構え…

今週のゴルフめし。ド定番のビーフカレーは生中と一緒にいきます。

夏は冷やし中華かざる蕎麦がゴルフめしの定番ですが、夏こそド定番の「ビーフカレー」と生ビール。ここのビーフカレーの肉はゴロゴロの超ドデカビーフ。ビールのツマミにも最適です。食欲が薄れる夏こそゴルフめしはカレーだね。 ブログ村やってます、ポチお…

梅雨の晴れ間っーか、いきなりの夏ゴルフ。暑いちゅーねん‼

最近土日のラウンドで良く降られています。梅雨は本当に恨めしい季節です。 今日は呪い、いや祈りが通じたのか久々のピーカン。 無駄毛の処理をしっかりして、今年初の半ズボンデビューです(笑) 「オリムピックナショナル・イーストコース」は綺麗なゴルフ場…

仙台出張 コスパ最強のホテル

仙台駅近くの「ホテルグリーンパシフィック」。お世辞にも綺麗とは言えないけど、とにかくコスパ最強なんです。夕飯と朝飯がついて、なんと8,350円!! しかも夕飯は近くの寿司屋の上寿司です。この日はホヤの刺身を追加して、浦霞を呑んでご満悦。朝飯は小鉢…

山形の庄司屋で板蕎麦をすするの巻

食に拘りのない僕ですが、蕎麦だけは美味しいものをすすりたい。 山形出張の昼飯は「庄司屋七日町店」で板蕎麦相盛りをすすります。 十割の蕎麦の香りと更科の喉ごし。 山形の名店は今日もハズレなし。美味しゅうございました。 https://www.shojiya.jp/gote…

いかーん!! ひさびさの大波賞、大荒れです(泣)

雨予報も曇りに変わり、ホームの「富士の杜ゴルフクラブ」で早朝スルーのラウンドです。今日のテーマはリズム良くラウンドすること、がんばりますぞ!!前半は6:30スタートのアウトコース。メンバーは全員会員なので否応なくラウンドスピードが早い、早すぎ…

にゃん’s 遠近法でガン見する巻き

ときどき、にゃん’sにガン見されます。 なにか文句でもあるのでしょうか? 今回は遠近法でガン見されています(笑) ちょっと怖い😱 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村

今週のゴルフめしは幌加内産そば。絶品でございました!

今週のゴルフめしは、幌加内産 石臼挽きそば御膳。天婦羅・しらすご飯・小付・デザートのセットです。 北海道の北部の幌加内は、そば栽培に適しており生産量は日本一だそうな。 寒いなか育った蕎麦のコシと風味は、ゴルフ場の昼飯とは思えない絶品。 美味し…

やっぱりゴルフはリズムやなぁ~

梅雨入りとか台風とか、ゴルファーにとって、最も嫌な季節に突入しました。まぁ、雨が降ろうが関係なくやります。 今日はそんなゴルフバカ野郎の集まりで「オリムピックナショナル・ウエスト」でラウンドです。 前半シバザクラコース 私は八王子バイパスが土…

長野の蕎麦屋に大満足で大満腹!!

長野は蕎麦屋の名店「草笛」上田店ですすりました。 中盛りにしましたが、三人前くらいの量。いつまで経っても底が見えません(笑)コシがあり蕎麦の香りが口に広がる、美味しいお蕎麦に大満足。そして大満腹。 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブ…