ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上田へ行ってきました

21.11.27 久々に上田の孫に会いに来ました。北国街道海野宿で蕎麦をすすって、言葉巧みにおもちゃ屋ヘひっぱられて、仮面ライダーの変身ベルトを購入。夜は今年最初で最後の松茸三昧。ゴルフの3倍かかったけど、楽しませてくれたので、良しとしときます(笑)…

今日のゴルフはグリーンに泣かされました

21.11.20 本日はオリムピックナショナルのメンバー仲間と年間トーナメントのバカ会を「オリムピックナショナルウエスト」で開催です。11月中旬というのに気温も高く絶好のコンディションでしたが、グリーンのカップ位置には泣かされました。しかし下りの途中…

まんまる丸く丸くまんまる

スーパーで酒とおつまみを物色中に、でえけー梅干発見。酸味を楽しみながら柚子割の焼酎で流し込む。 かくありたい、まんまるだけど主張あるヤツ。

高尾山登山で体力増強

21.11.14 今年2回目の高尾山登山で体力増強です。 ゴルフと違い黙々と頂上目指して汗流しています。頑張ったかいあってか、頂上は富士山が見えるナイスビューのご褒美です。山飯はメスティンで炊いたご飯に、定番チキンチーズカレーです。山で食うカレーはハ…

猪君、ゴルフ場を荒らさないでね

21.11.13 本日はゴルフバカ仲間のバカ会で、「ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部」でラウンドです。猪がかなりコースを荒らしているのが残念ですが、ハザードと思えばなんのその。この景色で帳消しにしときましょう。 ワンコインコンペ開催で、皆さん本気モード。…

秋晴れと霊峰富士が救いでした

21.11.6 秋晴れ、晴富士のホーム「富士の杜ゴルフクラブ」でラウンド。この景色を見れるだけでも幸せなですが、ゴルフまでできて丸儲けです。昼はガッツリカツカレー。先週変えたインプレスも馴染んできたので、スコアアップを期待しましたがイマイチのびず8…

ポン酒最高、日本に生まれて良かったぁー

長岡出張。 頂いたポン酒「想天坊」を嗜む。 うまいね~口に含むと、塊のような存在感。やはり日本酒はこうでなきゃ。越後湯沢で鮭の酒浸り買って、ガツンゴッンのぶつかり稽古。やはりうまい酒はすすむもんです。高崎で呑み切りました(笑)

紅葉の深秋戦スタート

21.11.3 本日はゴルフバカ野郎の会のトーナメントです。秋も深まり紅葉もいい色の「オリムピックカントリークラブ」で開催です。今日からアイアンをヤマハのインプレスに変えました。そろそろ楽なクラブでプレーしたいと思います。 セッティングはミニドラ、…