ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毛玉ふたつ、珍しく仲良く水飲んでます

いつもは取り合いのトラとアオが仲良く水飲むなんて、なんかちょっと怖い。 いつもはこんな感じです💢 おおばばのトラちゃんはやっぱりストレスか? 爪とぎガシガシです😁 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村

息子と初ラウンド、月例より緊張する(笑)

今日はホームの「富士の杜ゴルフクラブ」で息子と初ラウンド。なんか妙な緊張感です。 もうちょっと早く一緒にラウンドしたかったけど、誘われるまでゴルフの押し売りはしないでおきました。 初ラウンドの息子殿、まぁ今日は家族サービスのラウンドレッスン…

パパさん、水くでよ~

大ばあば猫のトラちゃん。 いつもの定位置で、水くれアピール。 気付くのが遅れて、少し怒り気味(笑) 後ろにあるのがウオーターサーバーで、ぬるま湯が彼女の好みです。

ひさびさの80台でとりあえず良しです

そろそろ春の気配を感じるこの頃、もうグリーンも凍らないでしょう。 ここ5ラウンドほど90切ってないので、今日は80台目指して頑張りますぞ!! 前半エーデルワイスコース 「オリムピックナショナルゴルフクラブEAST」は距離は短めですが、ハザードの配置が絶…

トリプルボギーの振り返り

「東京湾カントリークラブ」でのラウンドの反省です。前半は久保田コース43/15・後半は蔵波コース47/18のトータル90/33でフィニッシュ。 やってもた!! 蔵波5番ホールのpar5でトリプルボギー。 右がOBでその先は池があり、フェアウエイもかなり狭い。 ティー…

猫の駅員?

銚子駅は猫も駅員のようです。 下車してすぐに、ご挨拶をうけました。しもた、チュールもって来ればよかった(笑) ご苦労さまです。 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村

お昼ごはんは、なぜかピザ!?

前回ラウンド「東京湾カントリークラブ」のお昼ごはん。 いつもはわんぱく飯な僕ですが、今日はピザです!? 前夜の飲み会の胃もたれで、軽いごはんを探したけど、ピザしかなかった感じです。 お味は冷凍ピザで、ある意味ハズレなし(笑) ブログ村やってます、…

月イチゴルフサークル「バカ会」を東京湾C.Cで開催です

2月の月イチゴルフサークルバカ会は「東京湾カントリークラブ」でラウンドです。バカ会はゴルフバカの集まりの弱小のサークルです、興味のある方はコチラまで。長浦、久保田、蔵波の計3コース27ホールからなり、今日は久保田、蔵波コースをまわります。ゴル…

パッティングスタイルの再確認です

パット・イズ・マネーと言われるくらい、プロの世界ではパターが重要視されています。ドライバーの一打も1メートルのショートパットも同じ一打、しっかりと決めたいものです。 パターに型なしといわれるように打ち方は人それぞれ違います。私もピンタイプ、…

パット爆発!!スリーパット8回😭

2月最初のラウンドはゴルフバカの集まりは「オリムピックナショナルウエスト」からスタートです。 暦の上では立春、今日は少し暖かく春の訪れを感じるような気がします。まぁ、クローズしなければ氷点下もやりますが(笑)前半シバザクラコース 昨夜の飲み過ぎ…