ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初秋のホーム富士の杜ゴルフクラブ

21.9.25 ホームの「富士の杜ゴルフクラブ」でプレーです。須走高原に位置していますので、初秋の肌寒さをかんじます。帰ったら衣替えしましょう。アコーディアグループに買収されて、そのアコーディアも投資ファンドに売却するようです。メンバーとすれば、…

クラブ本数減らして、ラウンドしてみました

21.9.23 完全スループレーの「ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部」ででラウンドです。距離の短い山岳コースで、フェアウェイにうねりがあり、平らなところが少ない好き嫌いが分かれるコースです。今日はクラブの本数を減らして、コースマネジメント重視のプレーを…

ベストコンディションの「さいたまゴルフクラブ」でラウンドです。 

21.9.20 お初の前回は土砂降りのなかでプレーしましたが、今日は台風一過の絶好なゴルフ日和で幸せラウンド。「さいたまゴルフクラブ」でプレーです。気温は高いけど湿度が低くいせいか、気持ち良くラウンドできました。前回の高麗グリーンはなんか距離短じ…

大厚木カントリークラブ桜コースで、台風一過の早朝ハーフ

21.9.19 今年は大雨だの台風だの、休みの日にブチ当たってますね。ラウンド予定は流石にキャンセル。でも翌日に「大厚木カントリークラブ桜コース」の一人予約早朝ハーフに空きがあったので参加です。日の出的に今年最後の早朝かもね。 (adsbygoogle = windo…

富士の杜ゴルフクラブで、楽しいゴルフバカ達とプレーです

21.9.11 久々のホーム「富士の杜ゴルフクラブ」でバカ会です。久々の参加者もいて楽しくプレーいたしました。本日のテーマは落ち着いて、一呼吸おいてのプレー。要するに距離計測、スタンス、エイミングを丁寧にするってこと。せっかちな私はついつい急ぎす…

9月はじめのラウンドは、残念ながら雨のスタート。

21.9.4 9月は気象学的に秋になるようで、残暑も終わりか急に涼しくなりました。秋晴れを希望してましたが、ここ「オリムピックナショナルゴルフクラブ ウエスト」は残念ながら雨。まぁ小雨だったので、そんなに苦ではなかったけど、やっぱりゴルフは晴れた日…