ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴル友のお誘いで、お初の「富士ロイヤルカントリークラブ」でラウンドです

22.2.27 本日はひとり予約ゴルフで知り合ったS鳥さんのホームコース、お初の「富士ロイヤルカントリークラブ」でラウンドです。もう3年近くのおつき合いで、日程が合えば「バカ会」にも参加してもらってます。S鳥さんのバースデー割引のご招待にのっかってや…

春の陽気もスコアは寒いまま

22.2.23 本日は月イチサークルのゴルフ「バカ会」で「さいたまゴルフクラブ」でラウンドです。ここで前回は90丁度だったので、80目指してがんばります。雲ひとつない青空、早春を感じる良い気温で、絶好のゴルフ日和になりました。このコースは打ち上げ、打…

90切りならずも、ゴルフができれば丸儲け

22.2.19 本日はゴルフバカ野郎の会で、山梨の「オリムピックカントリー」でラウンドです。去年ベストスコアがでたコースなので気合と期待を胸に臨みます。 まだまだ寒いですね。ところどころに雪が残り、春はまだ遠しといった感じです。 前半は結構いいペー…

やってて良かったひとり予約ゴルフ

22.2.12 三連休前に降った雪のせいで、予定してたゴルフ場がクローズとは。でもゴルフバカはめげません。オープンしているゴルフ場をひとり予約で探して、なんとか「昭和の森ゴルフコース」に滑り込んでラウンドです。ここは家から車でも電車でも1時間程度で…

ここは神頼みしかありません

お天道様お願げーだ。気温あげて雪溶かしてけろ。明日のラウンドに行かせてくんなまし。 ブログ村やってます、ポチお願いします。 にほんブログ村 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

冬場の割には良いスコアでご満悦

22.2.6 本日はセカンドホームの「オリムピックナショナルウエスト」でアザレア→カメリアコースをプレーしました。コースも施設も度々改修しており、1月には練習場が完成しました。ゴルフ場が良くなることはメンバーとしては喜ばしい限りです。 今日の面子は…

2022年1月 ラウンド振り返り

2022年も早や1ヶ月が終了。歳とるとほんと早いわー(笑) 今年は年間通して80台キープを目標にしてますので、ここで1月のふりかえりでもしときましょう。平均スコアはギリセーフの89.5 1月は8回のラウンド。ベストはホーム「富士の杜ゴルフクラブ」の82。ワー…

初心者向け 冬ゴルフで注意することやマネジメントについて考えてみました 

冬場はベストシーズンと比べるとゴルフ場の料金がお安めなので、寒さにめげずラウンド回数を増やしています。冬ゴルフは季節特有の注意点がありますのでまとめてみました。 冬ゴルフのスター前におこなうこととは 寒さのせいで体が固くなり、思うようなスイ…