ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山が綺麗な季節になりました

久々のホーム「富士の杜ゴルフクラブ」でラウンドです。前回はパットがさえず残念なスコアでしたが、今日はグリーンを知り尽くしています。気力も満ち溢れているので、やったるぞー!! 前半アウトコース秀峰富士がもっとも綺麗に見えるシーズンです。如何いか…

パッとしないラウンドでした

朝は冷え込みましたが、日中は秋晴れで超がつくほどのゴルフ日和です。でもね~今日は可動域が狭い感じで、チョット体のキレが悪いんです。 前半 シバザクラコースでました、ショートホールでいきなり4パットのダブルパー。落ち込むわぁ~(泣)カップ位置も難…

あきたびクーポンでご満悦

出張で秋田へ平日なので、あきたびクーポンは3000円。滞在中に使い切らないといけないので、豪華な夜飯になりました。ポン酒も美味しです。 ブログ村やってます、ポチお願いします🙏 にほんブログ村 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

チキン丸揚げ!!

デイキャンプ飯です。久々にダッジで丸揚げチキンを作りました。まずは軽く温めます。塩、胡椒、ニンニクのシンプルな味付け。サラダ油と胡麻油のブレンドにして、中温で揚げていきます。まぁ適当に色良くなったら、じゃがいもとか野菜もブチ込んでと。取り…

かずさカントリークラブで月イチゴルフサークル

弱小ゴルフサークル、ゴルフ「バカ会」はかずさカントリークラブで開催です。今回も2組6名で会風前の灯火 (T_T)まぁ、もともとオヤジの集まりなので華やかさはありません (笑) さくらコース今日のテーマはゆっくりバックスイング。全身で振り抜いていきます…

美味い色白十割美人蕎麦

長野といえば蕎麦、上田の「日賀志」ですすります。おっシャレーな店内、農家喫茶ですか~薪ストーブが燃えるシンプルで質素なレイアウト。そしてお庭が見えるハイセンス。あ~美人な色白十割蕎麦。出汁も蕎麦を引き立てる主張のない旨味。最高の組み合わせ…

お贅沢、年に一度の松茸祭り!!

秋の贅沢な味覚といえば松茸。毎年恒例の贅沢イベント松茸祭りを上田市の松茸小屋「別所和苑」で開催しました。 先付け松茸寿司は絶品。20貫はいけそうです。 土瓶蒸しこれから松茸を食べますにむけての1杯です。 茶碗蒸し安定した美味しさ。胃袋が温まりま…

古い友人達に助けられたラウンド!?

スタート前は寒いくらいで、すっかり秋の「オリムピックナショナルウエスト」でラウンドです。そろそろ長袖の出番かな。季節の変わり目をゴルフ場で感じています。ここ最近30~40ydのアプローチが、原因不明のダフリでミスってしまいます。う〜ん、こんな時…