ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠からの戒めでしょうか?

ホームの富士の杜ゴルフクラブの個室に貼ってあったマナー標語です。●遅刻した奴とは二度とラウンドしない。 ●プレーが遅い奴は上手くならない。 ●安全第一はスポーツの基本だ!! ●おしゃべりクソ野郎は家で寝てろ。 ●荒らしたら綺麗にするのは当たり前。 ●紳…

雨のラウンドはグリップ滑りにご注意あれ

あいにくの雨ですが「オリムピックナショナルウエスト」でゴルフバカ野郎の会を開催です。台風と積雪以外は全てベストコンディションが会則らしい(笑) 前半はシバザクラ7:02分のトップスタートでストレス知らず。雨の日は待たされると辛いっすからね。 さす…

シングルプレーヤーはやはりお上手です

ホームの「富士の杜ゴルフクラブ」は、富士登山口須走高原に位置してしているので夏場はやっぱり涼しい。曇り空になると汗もそんなにかかないので、珍しくペットボトルも一本飲み干すこともありませんでした。雪が積もった富士も綺麗ですが、夏場の富士は何…

夏休み明けのホームは、涼しい早朝スルー

今日は涼しいホームの「富士の杜ゴルフクラブ」でスループレーです。夏休み中はホーム以外で遊んでいたので、1ヶ月ぶりのラウンド。ホームの女神は微笑んでくれるでしょうか? 前半アウト夏の富士山も荘厳で美しい限りです。雨が降ったのかかなりグラウンド…

さいたまゴルフクラブで夏休み終了です

最後の夏休みゴルフ第4弾は「さいたまゴルフクラブ」で、月イチゴルフサークルバカ会を開催です。いつもは土日開催ですが、休みを合わせて平日開催。安う〜食事付き8,950円、土日の半額料金ですね。 前半インコース夏休みゴルフは天候に恵まれて?曇り小雨の…

ご機嫌斜め一触即発

バリカンでトラ刈りにしたトラちゃん。 超ー機嫌悪い。隙をみせると猫パンチしそうな構え。パパさん、近寄ったら猫パンチするニャーちなみにカット前。さっぱりして涼しいと思いますが...

夏休みラウンド第3弾は、いまいちパットが決まらず

夏休みラウンド第3弾は、「オリムピックナショナルゴルフクラブ サカワコース」でラウンドです。本日はサービスデーとバースデー割引の格安料金。ごっさんです。 来年には新東名の山北スマートICができるので、アクセスが良くなるとのことです。 前半インコ…

台風一過の早朝ハーフ

夏休みラウンド第2弾は「大厚木カントリークラブ本コース」で早朝ハーフです。さすがのゴルフバカも台風には勝てず、予定のラウンドは中止になりましたが、翌日の早朝ハーフを一人予約でポチリました。ここは3コースありますが、東コースが一番距離が長いの…

夏休みゴルフはナイスラウンドでスタートです

夏休み突入です。丁度私の誕生日がはさまるので、バースデー割引なんかもあったりして、4ラウンドを予定しとります。まずは山梨の「オリムピックカントリークラブ」からスタートです。前半 ハナミズキ 一人予約で集まった、40・50・60・70代の四世…

夏の涼しいグッズランキング

一昔前は「夏は暑いのが当たり前」でしたが、温暖化の影響か最近の暑さは異常です。各地で40℃超えを記録していますが、それでもラウンドするのがゴルフバカってもんです。いろんな暑さ対策グッズを買ったなかの、涼しかったランキングを作ってみました。 第3…

前半曇り、後半は晴天も早いフィッシュで猛暑知らず

今日は河川敷の「吉見ゴルフ場」でラウンドです。河川敷というなかれ、ここは距離が長く芝付きも結構いいので、好きなゴルフ場のひとつです。おまけにコスパも良くて飯も美味いので、年に4回はラウンドしてます。 前半東コース 7:14スタート朝に雨が降ったせ…

ゴルフオヤジ、大宮の鉄道博物館へ行くの巻

鉄ちゃんではないけど、孫に頼まれて鉄道博物館へ出発進行。孫たちは、鉄博がアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」の秘密基地になっているので興味津々の興奮状態。結構な広敷地で、お好きな人は一日居ても物たらないかもしれません。抽選でミニはやぶさ号…

流石のゴルフバカも孫の襲来には勝てません

双子の孫たちが夏休みで遊びに来てます。流石のゴルフバカも孫のスケジュールが優先です(笑)でも、こんな時はひとり予約の早朝ハーフ。「大相模カントリークラブ 西コース」5:52のスタートです。ここは家から20分程度なので、5時前に出て9時過ぎに帰宅、孫孝…