ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコちゃん早すぎるって

最近良く遊びに来る外ネコ。 朝4時から「ふぎゃー」とお互いあいさつしています。できれば、もう少し遅く来てくれると助かります(笑)

残暑厳しかろうが、ゴルフは必ずやります

21.8.28 ゴルフラウンドの費用でバカにならないのが高速料金。 今は休日割引適用除外なので、事前に往復料金を調べたほうがよいでしょう。 本日の「オリムピック・カントリークラブ レイクつぶらだコース」は往復5,080円の結構な高速料金。 メンバー全員がワ…

ワクチン2回目接種終了を祝って、ブルーインパルスが飛んできた(笑)

21.8.24 ワクチン接種2回目終了。 とはいえ、今迄以上に感染対策に注意してウイズコロナで生活して行きます。丁度ブルーインパルスが飛ぶ時間に打ち終わったので、品川駅からパチリ。非常に狭い範囲でしたが、結構感動しました。

久々に夏らしい、晴れ日のゴルフを堪能しました

21.8.21 8月は雨が多くてうんざりでしたが、今日は「大厚木カントリークラブ本コース」でピーカンの夏ゴルフを楽しみました。アコーディアの一人予約同伴者は男性メンバーと老夫婦のメンバーさん。男性メンバーはショットのミスも少なく、ほぼワンパットでス…

シャレオツな感じの、葉山国際カンツリー倶楽部

21.8.17 古いパイセンのお誘いで「葉山国際カンツリー倶楽部」でプレーです。 ゴルフ場の名前に葉山がつくとなんとなくお洒落な気分で、名誉顧問が元総理の小泉純一郎に高級感を感じてしまいます。 結構お高い料金なので、パイセンから割引券を貰って、盆と…

今年の夏休みは雨にやられましたが、ゴルフ出来れば丸儲け!!

21.8.18 夏季休暇のラストは、お初の「さいたまゴルフクラブ」を一人予約で締めます数日前に発症した腰痛は鈍痛が続いてますが、動ける範囲で動いた法が良いようなので、ロキソニン飲んでがんばります(笑)天気予報に雨マークは一切なしで、夏日予報もでてい…

フェアリーリングに祟られたか?久々の100超え 

21.8.16 今日はバースデーラウンドでしたが、小雨のち曇りのぱっとしない天気でした。おまけに車にキャディバッグバックを入れる時に、腰をひねってグキ!! 腰痛発症。 誕生日だというのに、朝一からなにかに取り憑かれたか... 本日のコースはなかなか陥落…

今年の夏季休暇もひっそりおとなしく

21.8.12 今日から夏季休暇ですが、遠出はせずに近場でひっそり。 初日は山梨県上野原市のオリムピックカントリークラブでメンバーとラウンド。 中央高速談合坂スマートインターチェンジから5分と、アクセスは非常に良好です。 ギリギリ雨に降られることなく…

台風にやられた3連休...ゴルフバカは意地でもやる

21.8.9 萌寧ちゃん、銀メダルおめでとう!やっぱり強かったね。この3連休は仲間内で日曜日に入れてましたが、台風も3連チャンで早々中止にしましたが....ゴルフバカ会のメンバーは許してくれません。最終日「北武蔵カントリークラブ」にすべり込みプレーです…

孫と猛犬の襲撃受けて完敗です

孫と猛犬の襲撃に全面降伏。 3歳まで犬に育てられた僕はメロメロ。にゃん'sスマン。

不二美で鰻重を食う

せがれの住む三島にとんぼ返りで訪問です。せっかく来たんだと、不二美の個室をとって鰻重を奢ってくれました。美味いねぇ〜焼きが違うのよ。だって焼きあがりまで、30分待たされるからね。せっかちな私が我慢してでもまた来たくなるほどの美味さです。あと2…