ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

迷ったら二枚とも食う

2020.2.27

山形出張です。

コロナが猛威を奮っているので、これ以降出張はしばらく自粛です。

期末だというのに困ったもんです。

山形といえば蕎麦、昼は「庄司屋」ですすります。

更科と盛りのどちらにするか、これ蕎麦好きは迷うとこなんですよ。

板そばの合盛りって手もあるが、太さの違う蕎麦を一緒にもられても茹で加減が微妙に違う。

ここは二枚すするしかないでしょう。

更科
f:id:kuri-de-kuri:20200227181038j:plain
美人だね〜この細さと白さ。
づ、づーとすすってもコシの効いた喉越し。

盛り
f:id:kuri-de-kuri:20200227181144j:plain
もう少し無骨な色黒野郎かと思ったら意外と男前。
よく噛んで蕎麦の風味を楽しみました。

さすが蕎麦天国山形!美味しゅうございました。

プライバシーポリシー