ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

2月とは思えない暖かさのナショナルイースト

2020.2..8

汗ばむわぁ〜

今日はオリムピックナショナルイーストでバカ会です。
バカ会はオリムピックナショナルメンバーのゴルフバカの集まりです。
月2でオリムピック提携コースで遊んでいます。
提携コースは
静 岡:かんなみスプリングス
神奈川:リバーサカワ
山 梨:オリムピック
埼 玉:ナショナルウエスト、イース
    レイクつぶら
千 葉:花葉本コース、花葉コース、空港コース
栃 木:オリムピック足利、都賀、ゴールデンレイク
12コースを転戦しています。
全コースメンバー料金なのでお得です。


f:id:kuri-de-kuri:20200209053454j:plain

本当この陽気、複雑だけど温暖化バンザイか?
でも芝の成長には良くないのかも。冬の寒さとある程度に雪のクローズの養生期間は必要かもしれない。とはいえこの時期にこのコンディションでプレー出来るのは幸せです。

f:id:kuri-de-kuri:20200209053741j:plain

このゴルフ場は、美しいけど難しい。レイアウトもグリーンも難易度が高めのコースです。
必ず攻略しようと意気込んで来るけど、いつも返り討ち。

f:id:kuri-de-kuri:20200209054106j:plain

グリーンにオンするだけではパーであがれない。写真のようになると、3パット4パットは必至。
なんとか2オン3パットのボギーあがり。
難しくてもなんとかなりそう、なんとかなると頑張ります。

f:id:kuri-de-kuri:20200209054257j:plain

飯は美味しい。
ビーフカレーはお肉がでかくてなかなか食べ応えがありますが、今日は天そばの晩酌セットです。

皆んな少し諦めムードで和気あいあいとしてますが、内心は後半に向けて充電中です。

f:id:kuri-de-kuri:20200209053913j:plain

後半は力が抜けたか、ショツトがいい感じです。ゴルフスイングは平常心で、慌てずにしっかり振り抜けばなんてことはありません。これが続かないからゴルフは難しい。

f:id:kuri-de-kuri:20200209054412j:plain

なんとか94/41で、次回リベンジへかろうじて繋がった感を残して終了。
やっぱり今日もグリーンに泣かされたか。ショツトが悪くなかっただけにほんとに残念。
やっぱりスコアメイクはパターなんですね。
明日はお初の四街道ゴルフ倶楽部が入ってます。
スコアがでやすいコースらしいので、ベスト目指して頑張りますぞ!

f:id:kuri-de-kuri:20200209054412j:plain

ラウンド参加者を募集してます。

「わがままバンカース」メンバー募集!!

https://golf-gaga.hatenablog.com/

プライバシーポリシー