ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

景色は最高のベルビュー長尾ゴルフ倶楽部

2020.2.1

親会社の先輩に頼まれて買った、最初のゴルフ場会員権がここ、ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部。

御殿場インターチェンジから15分程度で到着するので比較的交通の便は良い方です。標高も高いので夏場は平地よりも気温が低く、爽やかにプレーができるゴルフ場です。

確か新発債で15万円程度の料金で割引してもらって12万円くらいだったと思います。
視察プレーの時は食事も美味しくて、極々普通の距離が短いゴル場って感じで、安い買い物かなと思っいたけど・・・

f:id:kuri-de-kuri:20200201171433j:plain

東日本大震災あたりからコスト削減の営業方法に変わり、だんだんカジュアル化して、今じゃレストランもなくなり、スルー専門のゴルフ場となりました。
ゴルフバックの出し入れも自分でする徹底ぶりで、お風呂もシャワーだけにしています。レストランの食事が美味しかっただけに残念でなりません。
それでもつぶれずに開場しているのだから、スルー専門で価格を安くして営業は需要があるという事か。

年会費はそんなに高くないけど、ソロソロ退会かな?

f:id:kuri-de-kuri:20200201171500j:plain

そんな事を毎年思いながらも、これがなかなか切れないのよ。
ラフが狭いのでフェアウェイにしっかり置かないとスコアはまとまりません。必然的にドライバーもまっすぐ打てるようになりました。
狭いコースのプレッシャーにも強くなったと思います。
平らなところが少ないので、ライの確認やエーミングも慎重にするようになったので、アイアンも上達したのも間違いない。
グリーンも高速で、まぁまぁのアンジュレーションがあり、他のゴルフ場のグリーンがそんなに難しいとは思いません。

永年連れ添った古女房的な感じですが、今はセカンドホームで浮気してます。
来る回数が減るとどうしても年会費が割高になってしまう。
そうなるとビギナー料金と変わらなくなり会員の魅力が薄れてしまうので、退会を考えてしまうのです。

f:id:kuri-de-kuri:20200201171526j:plain

色々教えてくれた憎めないゴルフ場で、一人予約を始めたのも、このゴルフ場だっけ。
今日も一人予約で、ご一緒した皆さんへコースガイドをして、無料キャディと喜ばれました。

今日の結果は、82/35でまずまず。
振るところは振って、抑えるところは抑えたいいゴルフだったと自画自賛です。
ロングパットも決まったし気持ちの良いランドでした。

f:id:kuri-de-kuri:20200201171546j:plain

スコアがでるもんで、後ろ髪をガッツリ引いてくるんですよ(笑)

今は年間で2~3回程度のプレーなので少しコスト割れ感が強いのですが、なかなか踏ん切りがつきません。

やはりここから見る富士山は最高の景色であることも辞められない要因でしょうか?
高台にあるため目線が丁度いい感じで富士山が見れるのです。
いろんなコースをまわりましたが、この眺望は最高です。

あぁ~悩んでしまう。

プライバシーポリシー