ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

四街道ゴルフ倶楽部で初プレー

2020.2.9


四街道ゴルフ倶楽部に初めてやって来ました。

都心から近く、高速インターからも近くて、アクセスは大変良いです。四街道インターチェンジから10分かかりませでした。
電車でも四街道駅からタクシー飛ばせば、5分くらいでつくかもね。
酒飲みの私としたら、これはこれでありなんですよ。
今日は幸い乗り合いなんで、朝から飲んでますけど。

f:id:kuri-de-kuri:20200210054023j:plain

残念なことは距離が短い。
ロングホールの一打目を、ショートアイアンで打たなければならないホールもあります。
飛ばし屋には許せないゴルフ場かもしれません。
ドライバーを振れるホールも少なくて、流石にこれはフラストレーションがたまります。
それでもいいと割り切るかどうかです。
忖度しない私は割り切る事ができませんでした。

f:id:kuri-de-kuri:20200210060247j:plain

飛ばし屋にはちょっと物足らないコースかもしれませんが、女性はスコアが良くて大喜び。
同伴の女性はベストスコアがでたと、キャッキャキャッキャの大喜びでした。
ここはどうでしょう紳士の皆様。ゴルフ人口増加のために、ビギナーの女性を誘ってみては?
きっと喜ばれること受け合います。
そんなゴルフもたまには良いかもしれませんよ。

f:id:kuri-de-kuri:20200210060326j:plain

とはいえステーキ定食はうまかった。
赤ワインとの相性も良く、いきなりさんよりもコスパも良かった。
ラウンドで歩いてカロリー消費して、昼飯食って後半戦に蓄える。狩猟民族ぽくって、これはこれ楽しいゴルフです。
ゴルフの醍醐味はロングホールのツーオンかもしれませんが、昼飯を愉しむことも紳士の余裕かも。前半のスコアをみると決して余裕はありいませんが。
スタッフは女性が多いので何故か和みます。
紳士たるもの女性の前では些細なことは気にしないです。
でもやっぱりスコアは気になる未熟者です。

f:id:kuri-de-kuri:20200210060418j:plain

ティーインググラウンド横に、練習グリーンがあるのも悪くないですね。
アコーディアは渋滞が必至です。そんな時に練習グリーンがあれば、待ち時間の10分程度はイライラをしのげます。
良いところをついてきてると思います。
これは全てのゴルフ場が採用すれば良いかもしれませんね。

f:id:kuri-de-kuri:20200210060439j:plain

こんな池超えホールがあったり、結構おもしろホールあります。
プレッシャーのあるショートはどのゴルフ場にもありますので、しっかりと攻めたいところです。
ストレスが溜まっているなかで、ショートホールをパー以下で抑えるかがスコアアップの分かれ道。
おかげさまでピンそばに寄せてバーディーであがりました。うおっし。

f:id:kuri-de-kuri:20200210060736j:plain

とはいえ90/36で終了とは、残業な結果です。常時80台が目標の私には反省しきりのラウンドでした。
このゴルフ場は、好き嫌いがハッキリ分かれるゴルフ場だと思います。
私としてはまだまだ未熟者としかいいようがありません。
コースに合わせて80台をださなければ上達しませんね。
一人反省会で酒でも飲んで帰りますか。

f:id:kuri-de-kuri:20200210060546j:plain

ラウンドメンバー募集中!

f:id:kuri-de-kuri:20200210054335j:plain

下をポチ
https://golf-gaga.hatenablog.com/entry/2020/02/06/224253

プライバシーポリシー