ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

雨の花葉本コース

20.2.16

オリムピックナショナルのメンバーで花葉カントリークラブで「バカ会」です。
バカ会はオリムピックナショナルメンバーのゴルフバカの集まりです。
月2でオリムピック提携コースで遊んでいます。
提携コースは
静 岡:かんなみスプリングス
神奈川:リバーサカワ
山 梨:オリムピック
埼 玉:ナショナルウエスト、イース
    レイクつぶら
千 葉:花葉本コース、花葉コース、空港コース
栃 木:オリムピック足利、都賀、ゴールデンレイク
12コースを転戦しています。
全コースメンバー料金なのでお得です。

f:id:kuri-de-kuri:20200216165950j:plain

久々の雨ですが、ゴルフバカはゴルフができれば丸儲けです。
バカどもは雨が降ろうが風が吹こうがクローズしない限りはプレーするのが流儀です。

f:id:kuri-de-kuri:20200216170055j:plain

前半は小雨でしたが後半は本降り。
集中力を欠いてしまいました。本当未熟者です、修行が足りません。
雨の日に心がけることは、極力無駄な動きはしないことですかね。
傘グリーン上でしかささないとか、極力カートで移動するとか、ボールを打つことに集中できるようにします。

f:id:kuri-de-kuri:20200216170220j:plain

そして雨の日は面倒ですが、ヘッドとグリップをちゃんと拭かないとね。
ボールも手元も滑りますから、これは面倒くさいけど、ちゃんとしないとスコアに響きます。

f:id:kuri-de-kuri:20200216170316j:plain

お昼は蕎麦とポン酒で整えましたが、水切りが弱くて、☆ひとつてとこでしょうか。
食事はゴルフラウンドの愉しみのひとつなので、やっぱり美味しくいただきたい。

f:id:kuri-de-kuri:20200216170412j:plain

ポン酒が五臓六腑にしみわたり、温まって後半戦突入ですが、雨の止む気配はありません。

雨だろうが、風だろうが80台を出せることが、長年の目標ですが・・・99/38とは。残念!

f:id:kuri-de-kuri:20200216170449j:plain

雨の日は、無駄な動きをせずに、丁寧なゴルフを心がけなきゃダメですね。
分かっちゃいるけど出来ないのよ。
OB3発も打っちゃスコアはまとまりません。
パットも冴えない。
原因は打つ前のヘッドの拭き忘れです。
明らかにボールがフェースで滑った手応えを感じました。
きっとまたいつかは雨に降られるラウンドもあると思いますが、今日を忘れずにプレーしたいと思います。

f:id:kuri-de-kuri:20200216165950j:plain

今日は乗り合いなので、東神奈川の串カツ「竜馬」で一人反省会です。
休日は3時から開店しているので、立呑で30分ほど今日の振り返りをするには丁度いい場所です。
串カツ盛り合わせと烏龍ハイ二杯飲んで千円ちょっと。
せんべろとまでは言いませんが、サラリーマンには優しい料金設定です。
疲れていますが、立呑は長いしないので滞在時間も丁度いい感じです。

f:id:kuri-de-kuri:20200216170338j:plain

まぁ、ただ単に飲みたかっただけですけど(笑)

ラウンドメンバー募集中!
コチラをポチッと

https://golf-gaga.hatenablog.com/

プライバシーポリシー