ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

大厚木カントリークラブ 前半

2020.2.2

ジモピーサークル「わがままバンカース」の仲間と大厚木カントリークラブでプレー。

GDOのサークルから始まって、かれこれ13年の長〜い付き合いです。

大厚木は最近回ったコースなので、久々にランレポでも書いてみようかなっと。
初めて大厚木でラウンドする人の参考になれば良いと思います。

南コース1ホール 399yd par4

1打目は真っすぐで気持ち良く振り抜けます。
おし、フェアウェイキープでスタート。
f:id:kuri-de-kuri:20200203065529j:plain
2打目は打ち下ろしで、グリーン奥が浅いので、無理せず手前から。打ち過ぎは崖に飛びだしてOBになりますのでご注意あれ。
2打目を左の林に入れて痛恨のダボスタート。
f:id:kuri-de-kuri:20200203065546j:plain

2ホール 108yd par3

短いショートですが、グリーン奥が浅くOB注意。
ワンオンツーパットのパー。
いいね〜早い段階でのパーは、気分が良いです。
f:id:kuri-de-kuri:20200203065602j:plain

3ホール 387yd par4

右ドックの打ち下ろし。センター狙い。
2打目がバンカーでボギー。
ドライバーよりも置きにいったのが方が安全かも。
f:id:kuri-de-kuri:20200203065618j:plain

4ホール 362yd par4

セカンド打ち下ろしのミドル。
正面バンカー狙い、220ydで超えていきます。
f:id:kuri-de-kuri:20200203065637j:plain
セカンド地点はこんな感じです。バンカーさえこればあとは楽に攻められます。このホールはパーあがり。
f:id:kuri-de-kuri:20200203065654j:plain

5ホール 290yd par4

短いミドルのサービスホールで、グリーン手前のバンカー注意。
f:id:kuri-de-kuri:20200203065707j:plain
グリーン奥が浅いので手前から確実に。良し良し、連続のパー。
パーが続くと気持ちが上がります。次のホールもパー狙いで頑張るぞ。
f:id:kuri-de-kuri:20200203065737j:plain

6ホール 497yd par5

凄い左打ち下ろしの名物ホールホール。
ティーショットは左の林横狙い。
2打目から急激に左へ曲っているので、方向と距離には注意が必要です。
f:id:kuri-de-kuri:20200203065807j:plain
こんな感じで曲ってます。
二打目を距離感外して林の方向へ。痛たた、トリプル打ってもた。
f:id:kuri-de-kuri:20200203065821j:plain

7ホール 384yd par4

真っすぐですけど、クリークが流れています。
スリーパットでダボでした。
難しくはないけど、なんとなく違和感を感じるホールです。
f:id:kuri-de-kuri:20200203065836j:plain

8ホール 146yd par3

短いショートですが、風の溜まり場かも。
かなり戻されました。
ゴルフは自然との戦いでもあるので、技量だけではなく環境を読み取るのも大切ですね。
サブグリーンにショートしてボギー。
f:id:kuri-de-kuri:20200203065851j:plain

9ホール 425yd par5

ファウエイの間がクリークで、左から200ydくらいで刻んで攻めたいホールっす。
f:id:kuri-de-kuri:20200203065909j:plain
2打目は打ち上げです。
残念ボギーあがりで前半終了。
f:id:kuri-de-kuri:20200203065929j:plain
前半45/19で、なんとか希望は繋がりました。
欲を言えば42で前半をまわれるようになればなおいいのですけど。

後半に続く・・・

プライバシーポリシー