ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

パター選びの長い旅路も終着か?

パターはオデッセイ・ストロークラボ・ワンボールを使ってましたが、ショートパットでボール1個カップをそれてしまいます。

f:id:kuri-de-kuri:20200218055910j:plain

良いパターなんですが、どうも自分には合ってなかった。

そう、打ち方が違ってた。

どうやら、ストローク式ではなく、タップ式のパターの方が感性的に合っているようでした。

マレット型のオートマチックな、真っすぐ引いて真っすぐ打つタイプより、タップ式のコッンと打つ方が私には合っているようようです。

道具は変えられても、打ち方までは変えられないようです。

今はこれ、ミズノスワンネックの銀無垢。

f:id:kuri-de-kuri:20200218060240j:plain

打ち方に拘らず、オープンスタンスで打てるので、失敗してもストレスが溜まらない。

ショートパットも入るようになったし。

パター選びの長い旅路の終着点かも(笑)

ウンドメンバー募集中!
コチラをポチッと
https://golf-gaga.hatenablog.com/

プライバシーポリシー