ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

1年ぶりの富士平原ゴルフクラブ

2020.2.23

一人予約で富士平原ゴルフクラブ、丹沢→富士コースで遊んできました。
たまにはホームじゃないところでやりたいし、いろんな人の攻め方も勉強したい。
そんな時は、やっぱり一人予約は便利ですね。
ゴルフが上手くなりたければ、積極的にコースにでた方が良いと思います。

f:id:kuri-de-kuri:20200223184023j:plain

前半は丹沢コース
距離は短めながら、落としどころに狙いをつけて攻める感じかな。
つまりトリッキーってことです。
残念なのは、ほぼティーインググラウンドが人工芝な事。
打ちやすいけど、少し興ざめ感を醸しだしています。

f:id:kuri-de-kuri:20200223183328j:plain

両コースとも小さめの砲台グリーンで、アンジュレーションはなく、富士山の方向で芝目が違います。
グリーンの奥には、こんな看板があります。
富士山を背にすると早くなり、富士山に向かって打つと遅くなります。
まぁ、あまり神経質になりすぎるのもチビッちゃうので、ほどほどにするのが良いと思います。

f:id:kuri-de-kuri:20200223183416j:plain

食事は家庭の味系で☆ひとつ。ウーロンハイも薄かったのは残念です。
最近はレトルト系をだすゴルフ場が多くなったけど、それなら自動販売機設置にしたほうが良い。
一品安くすれば結局おかずを多く買うので売上は変わらない。
その分人件費は安くなるはず。
これは苦言ですけど、やっぱりそれなりにうまいもんは食いたいし、まずければ同じような違うゴルフ場へ行きますよ。

f:id:kuri-de-kuri:20200223183509j:plain

後半は富士コース
ドライバーもブンブン振れるので、飛ばし屋も満足です。
富士平原はやっぱり富士コースがいい感じです。
ゴルフしたーって気分になります。
ロングとミドルは、やっぱりドライバーブン回したい。
結構な金額で買ってるから、意図的にレイアップしようと思わない限りには、使いたいクラブですよね。

f:id:kuri-de-kuri:20200223184440j:plain

しかし、今日はドラちゃんが、ご機嫌ななめで不発ばかり・・・
少し短めに持って、フェアウェイに置きにいったのが原因かな
これじゃいいゴルフはできないかもね。

f:id:kuri-de-kuri:20200223183621j:plain

スコアは87/31で、パターに救われたかな。
恐縮です。
80台も今日はしっくりこない結果です。
あがってナンボだけど、やっぱりプロセスも大切です。
なんか自分らしさがないとに少々不満な贅沢な私。

f:id:kuri-de-kuri:20200223184339j:plain

なにはともあれ、富士山も綺麗だったし、最高の祝日で万歳!!

 
ラウンドメンバー募集中!
コチラをポチッと「わがままバンカース」

主宰の坂口さんが、GDOのサークルから始めて、15年ほど続いているサークル
「わがままバンカース」
f:id:kuri-de-kuri:20200301104037j:plain
メンバーの高齢化が進んだため、8年ぶりのメンバー募集です(笑)

毎月第一土曜日か日曜日に、神奈川県、埼玉県、静岡県あたりでラウンドしてます。
メンバー募集といっても一人予約みたいな感じで参加してみてください。
マナーを守れる方であれば、男女年齢初心者ベテランに関係なく、楽しくやりましょう。

   ゴルフコース紹介ブログ
  https://kuri-de-kuri.hateblo.jp/


人気ブログランキング

プライバシーポリシー