ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

大厚木カントリークラブ 後半

昼飯は牡蠣フライとメガハイボール
クパー効くね〜メガジョッキは。ここの飯は安定感のある定食のうまさです。
ラウンドはプレーそのものも楽しいですが、食事も愉しみのひとつ。前半のプレーを互いに反省したり自慢したり。飯が美味ければ会話も一層はずみます。この時間は子供の集まりですです。

f:id:kuri-de-kuri:20200203205440j:plain

東コース1ホール 575y par5

東はチャンピオンコースで、距離もそこそこあり、ブラインドがない王道のセッティング。
ドライバーブン回して行きますか!
f:id:kuri-de-kuri:20200203205314j:plain
ハイお見事フェアウェイキープ。でしたがボギーでスタートとは。
f:id:kuri-de-kuri:20200203205301j:plain

2ホール 372yd par4

左傾斜のホールなので、右から攻めると良いでしょう。狙いどおりに右サイドに落ちてセンターまで転がってきましたが、二打目がチビッてボギー。
f:id:kuri-de-kuri:20200203205301j:plain

3ホール 197yd par3

長いショート、打ち上げなので+20ydで安全にセンター狙い。1オン2パットのパーあがり。
f:id:kuri-de-kuri:20200203210238j:plain
早咲き梅からも祝福?
ショートはしっかりパーをとらないと、なかなか80台にはなりません。
f:id:kuri-de-kuri:20200203215333j:plain

4ホール 429yd par4

ご覧のようなグリーン迄真っすぐなミドル。
グリーンが見えるとやっぱり気持ちが良いもんですが、アプローチミスしてボギー。
かぁーミドルも3っはパーが欲しいところです。
f:id:kuri-de-kuri:20200203215455j:plain

5ホール 332yd par4

グリーンが右と左では、攻め方が違います。
今日は右グリーンで、4Uで刻んで2オンするも3パット。スコアアップはやっぱりパター。パターの練習はしましょうね。
f:id:kuri-de-kuri:20200203215600j:plain

6ホール 178yd par3

ここは真っすぐなショート。このホールは全員パーで大盛りでした。移動のカートがうるさいこと。
気のおけない仲間とのゴルは、こういうところが楽しいのです。
f:id:kuri-de-kuri:20200203215646j:plain

7ホール 534yd par5

右傾斜なので、一本木の右横狙いでフェアウェイセンターに転がります。
私は左バンカーにインしたのでボギーあがり。ミドルのボギーが続いてます。次こそは・・・
f:id:kuri-de-kuri:20200203215731j:plain

8ホール 390yd par4

力を抜いて真っすぐ打ちましょう。
フェアウェイキープも3パットのダボ。パーに拘りすぎたかな?メンタル弱いね〜

f:id:kuri-de-kuri:20200203215833j:plain

9ホール 391yd par4

少し左ドックなので、フェアウェイ右に思いっきりいきましょう。
2打目をサブグリーンにのっけてボギー。
最後までミドルでパーが取れないとは、残念だね。
f:id:kuri-de-kuri:20200203215921j:plain

後半は44/19 トータル89/39で終わりました。
なんとか80台はキープで、前回よりもスコアアップで、良しとしますか。

陽気な「わがままバンカース」の面々

f:id:kuri-de-kuri:20200203220100j:plain

メンバー募集中でーす。

プライバシーポリシー