ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

鶴舞でゴルフの洗礼を受けるの巻

20.2.20

今日は働き方改革の計画休暇です。
昭和のサラリーマンとしては、残業、徹夜、休日出勤が当たり前と思っていて、始めは計画休暇も戸惑いました。
慣れるとこんないい制度ないと、とことん楽しんでいます。

鶴舞カントリークラブの優待券を頂いたので、今回は平日ゴルフです。
仲間を募ったらあっという間に揃いました。
計画休暇仲間とでもいうべきか。

f:id:kuri-de-kuri:20200221061141j:plain

何なのこの優待券、キャディ付きで10,430円とは、神様・仏様・メンバー様、感謝しきりです。
これは平日ゴルフにどハマリしそう。

コロナウイルスが蔓延ってますが、平日のゴルフ場にウイルスはいないでしょう(笑)

f:id:kuri-de-kuri:20200221061213j:plain

鶴舞カントリークラブは東・西コースの36ホールで構成されています。
本日は東コースコースオールドグリーンでプレーです。
東コースはトーナメントコースなので、距離もありるので飛ばし屋さんも満足するでしょう。

オールドグリーンは砲台グリーンで、芝も早く、カップも難しいとこに切ってあり...
INの12で、パットが砲台から転がり落ちること2回で、なんと12打チ~ン!!
いい感じでラウンドしてたので気持ちが切れるかと思いましたが、かろうじて最後までめげずに頑張りました。

f:id:kuri-de-kuri:20200221061355j:plain

昼食は豪華にマグロ三昧です。食事はリーズナブルな値段のものが多かったです。
大トロ、中トロ、赤身からなるマグロづくしは贅沢と呼ぶに相応しい昼食でした。
ゴルフラウンドは食事も愉しみなので、美味しければまた来たくなるものです。

f:id:kuri-de-kuri:20200221061427j:plain

結果は98/36で終了。残念!
何年ぶりかのテンオーバー少し悄気げています。
ゴルフに対して紳士に向き合えと、神の啓示として反省しております。

f:id:kuri-de-kuri:20200221061530j:plain

キャディさんのヘルプも◎で、スコアはイマイチでしたが、大満足のゴルフ場です。
最近はほとんどセルフプレーだったので、たまにキャディさんがつくと有り難い。
しかも良いキャディさんだったのでなおさら良かった。

こりゃリベンジでしょうね。
今度来る時は西コースでプレーしたいと思っています。
今度はゴルフの女神が微笑んでくれるでしょう。

ラウンドメンバー募集中!
コチラをポチッと「わがままバンカース」

主宰の坂口さんが、GDOのサークルから始めて、15年ほど続いているサークル
「わがままバンカース」
f:id:kuri-de-kuri:20200301104037j:plain
メンバーの高齢化が進んだため、8年ぶりのメンバー募集です(笑)

毎月第一土曜日か日曜日に、神奈川県、埼玉県、静岡県あたりでラウンドしてます。
メンバー募集といっても一人予約みたいな感じで参加してみてください。
マナーを守れる方であれば、男女年齢初心者ベテランに関係なく、楽しくやりましょう。

プライバシーポリシー