ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

ホームコース「富士の杜ゴルフクラブ」で冬ゴルフを攻略するか?

22.1.30

遅くなりましたがホーム「富士の杜ゴルフクラブ」で今年初めてのラウンドです。ここは富士の麓の須走高原に位置しているので、夏は涼しいけど冬場は寒いんです。f:id:kuri-de-kuri:20220130191514j:imageそんなことで、この時期は温もりを求めて他のコースで浮気を繰り返していました。しからずんば1月中に1度は来ておかないと、何だか怒られそうなのでぎりぎりプレーです。f:id:kuri-de-kuri:20220130191549j:image今日のテーマは冬ゴルフのコース攻略。コースレイアウトは熟知しているので、できてあたり前で挑みます。f:id:kuri-de-kuri:20220130191609j:image前半のグリーンは凍ってカチンコチンですが、これは想定内。落としどころは頭に入っているので、セオリー通りに手前から攻めていきます。f:id:kuri-de-kuri:20220130191734j:image前半は手前手前のマネジメントが功を奏して42/14で終了。なんかいいんでねの〜f:id:kuri-de-kuri:20220130191804j:image昼飯は辛みと酸味が絶妙の酸辣湯麺で胃袋から温めます。ボリュームも味もパンチが効いていてお勧めです。f:id:kuri-de-kuri:20220130191827j:image今日はスタート前だけ太陽が顔をだしましたがラウンド中はほぼ曇り。気温も上がりませんでしたが、後半はグリーンが緩んできました。直接グリーンが狙えるようになり、ゴルフらしい攻めができて、後半は40/12でトータル82/26で80台キープです。f:id:kuri-de-kuri:20220130191849j:imageあら!?今日はパットの調子が良かったようで、冬ゴルフの攻略が成功した訳ではないようです。

まぁ結果良ければ全て良し(笑)

 

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村