ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

首都圏に近い、夏ゴルフお勧めのゴルフ場

いよいよ夏ゴルフシーズンに突入しました。熱中症の心配はありますが、それでもラウンドするのがゴルフバカってもんです。首都圏に近い御殿場で、簡単に予約ができて、爽快にプレーができるゴルフ場をご紹介します。

富士国際ゴルフ倶楽部f:id:kuri-de-kuri:20220628185447j:image標高の低い順にご紹介します。標高は370m程度なので、そんなに涼しいとはいえないかもしれません。富士、乙女コースからなる36ホールのゴルフ場です。キャディ付きの富士コースはフェアウェイの幅も広く距離も長い、比較的フラットな丘陵コース。乙女コースは比較的カジュアルで料金も低めにされている。コースは全体的にアンジュレーションもあり、正確なショットが求められる、変化に富んだコースになっています。

富士の杜ゴルフクラブf:id:kuri-de-kuri:20220628185654j:image須走高原に位置しており標高は769mなので、早朝は少し肌寒いかもしれません。自然の地形を生かした18ホールは、平坦なコースレイアウトで、そんなにトリッキーなホールはありません。ほぼ各ホールから富士山が見えるので、景色は申し分ありません。南向き斜面に造成されているので、夏は東から西へ爽やかな風が吹き抜けます。私のホームコースなので、とりあえずこのへんにしときます(笑)

富士篭坂36ゴルフクラブf:id:kuri-de-kuri:20220628185732j:image標高845mの富士山にいちばん近いゴルフ場なので、間違いなく夏でも涼しいでしょう。気圧のせいでいつもよりボールが飛ぶかもしれません。名前の通り篭坂コース、富士コースからなる36ホールのゴルフ場です。篭坂ゴルフクラブと富士高原ゴルフクラブが合併してひとつのゴルフ場になっているので、コースにより特色が違います。近くのホテルに泊まって2ランウンドするのも良いでしょう。

ご紹介したゴルフ場は楽天goraなどで予約ができます。富士の借景のもと造成されているので、景色も良く爽快にプレーすることができると思います。

 

ブログ村やってます、ポチお願いします🙏

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村