ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

寒い、スコアもさむい。

2020.3.14

いつかは終息すると思うけど、コロナウイルスの治療薬と予防薬ができる事を願ってます。
試合で活躍する渋子を早く観たいんですよと。
結局コレが言いたい。

なんだかんだで、今日はオリムピックピックナショナルウエストで「バカ会」です。
ここは第二ホームなので80台目指してがんばります。
グリーンのアンジュレーションが強く、まるでポテトチップスのようですけど、そろそろ慣れてきたので、全ホールツーパット以下でまとめたいと思います。

f:id:kuri-de-kuri:20200314171635j:plain

気合入れまくりでスタートホールへ移動するも・・・
あらまぁ〜雨に降られるとは、しかもめちゃくちゃ寒い。
雨の日は集中力が大切ですけど、これがなかなか保てない。
傘たたんだり、ポケットのティーがうまく出せなかったり、煙草の火が消えたりとプチストレスが貯まります。
そしてカッパが邪魔になって、思うようにクラブが振り抜けない。

f:id:kuri-de-kuri:20200314171723j:plain

特にパターの時が邪魔になるんですよ。
う〜んお腹に引っかかる。
こうなると集中力を維持するのは無理ですね。
でも、雨でもやるのが私の流儀なので、四の五の言わず、集中、集中、ここ集中。




寒い日はやはりラーメンだね。
そういえば朝もチキンラーメン食ったけど、広東麺は別腹です。
餡掛けが油膜になって、最後まで冷めないのが寒い日には丁度良し。うまい星!☆☆☆
今日のポン酒は少し甘めの「帝松」、これも身体の芯から温まる大切な友達。
これで後半もなんとか頑張れそうな気がします。

f:id:kuri-de-kuri:20200314171748j:plain

しかし後半も雨は降り続いて、しかも少しミゾレぽくなってきたし。
干してたカッパも全く乾いてないしイラッ、気温はどんどん下がっていくしイラッ、なんでこんな日に俺はゴルフなんかしてるんだ。
あぁ〜早く温かい風呂に入りたくて仕方ない。

f:id:kuri-de-kuri:20200314171816j:plain

こうなると、集中力が続く筈はありません、プチンと音を立てて切れました。

残念、98/36であがりです。
雨だろうが風だろうが、スコアをあげないと80台はでませんね。
ゴルフは集中力を維持する事が最も大切なような気がします。

f:id:kuri-de-kuri:20200314171832j:plain

何はともあれ、ゴルフできれば丸儲け、次はがんばります。

ラウンドメンバー募集中!
コチラをポチッと「わがままバンカース」

主宰の坂口さんが、GDOのサークルから始めて、15年ほど続いているサークル
「わがままバンカース」
f:id:kuri-de-kuri:20200301104037j:plain
メンバーの高齢化が進んだため、8年ぶりのメンバー募集です(笑)

毎月第一土曜日か日曜日に、神奈川県、埼玉県、静岡県あたりでラウンドしてます。
メンバー募集といっても一人予約みたいな感じで参加してみてください。
マナーを守れる方であれば、男女年齢初心者ベテランに関係なく、楽しくやりましょう。


ゴルフコース紹介ブログ
https://kuri-de-kuri.hateblo.jp/



人気ブログランキング

プライバシーポリシー