ゴルフのお時間

ゴルフ好きオヤジのブログ

ラーメン食ったしゴルフ行こう

2020.3.14

インスタントラーメンの元祖といえば「チキンラーメン」ですよね。

1963年(昭和38年)に日清食品創業者の安藤百福が発明した即席ラーメン。

百福さん、人類の為にこんな素晴らしい食べ物を作ってくれてありがとうございます!

f:id:kuri-de-kuri:20200314055711j:plain

それでは日清おすすめの正しい作り方で料理開始。①   Wたまごポケットに生卵をそっとのせます。

f:id:kuri-de-kuri:20200314060624j:plain

②   熱湯を直接白身にそっとかけ回します。お湯の量は400ml。

f:id:kuri-de-kuri:20200314060323j:plain

③ あとは蓋かラップをして3分待って出来上がり。

発明から60年近く経つのに変わらぬおいしさ。

f:id:kuri-de-kuri:20200314060436j:plain

さらにおいしくいただくには、卵を常温に戻して(冷蔵庫から出しておく)、どんぶりを温めてから作ると良いようです。

せっかちな人は星一徹スタイルがおすすめです(笑)ごちそうさまでした。

腹もふくれたし、ゴルフ行こう! 

ラウンドメンバー募集中です。ご参加希望の方はご連絡お待ちしてまーす。

f:id:kuri-de-kuri:20200301193357j:plain
 
ラウンドメンバー募集中!コチラをポチッとhttps://golf-gaga.hatenablog.com/entry/2020/03/01/



人気ブログランキング

プライバシーポリシー